【FF14】今週のお土産とサブキャラ育成などなど。

  02, 2014 01:57
~2014/02/26~2014/03/01の出来事~


2月も終わり、3月に入りました。


2月はとても早く感じますね。
今年は私の住む神奈川でも大雪が降ったりしてびっくりでしたが
もう3月には……降らないよね? さすがに。修造帰ってきたし


火曜日のリセット直後にサーバーが落ちてしまい、
少し遅れたバハムート。


今週のお土産はー?


ffxiv_20140301_030402.png


アラガンスレイヤータセット!


……ヒーラー装備は出ませんでした( ;∀;)
でも竜騎士のベルトをGREEDロット勝ちしました!


竜騎士、レベル39だけど上げてないジョブの中では一番高レベルです。
他はジョブにすらなってないですからね……。


装備が色々手に入っているし、
せめてモンクと竜騎士だけはレベル50にしてしまったほうがいいかな。


ナイトと戦士はたぶんダンジョン行きながらやらないと
ただでさえ歩く地雷の私が
FATEなんかでレベル上げたらとんでもないことになってしまう……。


そして水曜日にはもう神話集めもクリタワ装備取りも終わっていたので、
アチーヴメントの回収やらサブキャラのメインクエ進行やらしつつ
適当に遊んでいました。


最近取ったアチーヴメント


ffxiv_20140226_094136.png


「採掘師の採集可能のアイテムのうち、30種類を採集する」
よく考えたら今まで目標の物しか採集してなかったので
ギャザラーの手帳埋めは全くやってなかったんですよね。
今更ですが回収(;´Д`)


サブキャラの方はのんびりとやっていましたが、
DPSでの参加だと3国IDは30分待ちでした。
相変わらずですねw


シャキるまでの間は


ffxiv_20140226_123943.png


のんびり園芸師のレベリング。
クラフターもいくつかレベルを上げておこうと思っていたので、
メープル原木やアッシュ原木を伐採しまくりレベル11まで。


採掘師の方もそろそろ上げて行こうと思います、
目標は地図が取れるまで!


まだリテイナーもチョコボもないから少し先延ばしだけど(;´Д`)


ffxiv_20140301_195119.png


一番最初の弱イフリート待ちの様子。
盾とDPSは埋まっているけど、ヒーラーが来ないまま20分経過という現象が(´・ω・`)


この後5分か10分ぐらいしてようやくシャキってサクッとクリア!
ヒーラーさんがイフのブレスに当たってしまうという事故もありましたが、
弱イフの攻撃は真や極と比べて全く痛くないので
巴術士のフィジクでもカバー出来ました。


イフさえ終わればマイチョコボまですぐだと思っていました……が
軍票集めというものがあった( ;∀;)


エールポートやクォーリーミルのFATEを
1人でちまちま周って軍票2000枚を集めて


ffxiv_20140302_013225.png


ようやく念願のマイチョコボGET……!


ここまで結構長かった……。
金策用にもっとキャラ増やす予定だったけど、
しばらくはメインとこの子の2キャラでいいやと思えてしまう( ;∀;)


イベントも始まったし……。
サブキャラ増やすのは……また今度……。





バナーを作る前に力尽きたのであった。

Comment 0