黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】イメチェンとアチーブメント更新と。

【FF14】イメチェンとアチーブメント更新と。

~2014/02/24~2014/02/25の出来事~


ブログを少しだけいじってみました。


ヘッダー画像を更新して、
背景の壁紙も可愛らしい素材がたくさんある素材屋さんから借りて設定。
(プロフィールのところにリンクがあるので興味のある方は是非)


というのも、
ヘッダー画像はFF14の正式サービスが
始まるか始まらないかぐらいからずーっとあのままだったし、
プロフィール画像ももちろん古かったし。


バレンタインに間に合うように~とか言いつつ、
良いバレンタインSSが撮れず結局10日以上が経過w



このテンプレートも、
もう年単位で使用させてもらっているものなので
今更変える理由も気力もなく。


「せめて背景だけはちょっと華やかに……」
と色々な素材サイトさんを見て回っていたら
この壁紙の素材サイトさんにたどり着き、
あれも可愛いこれも可愛いと悩みながら1つ決めてDLして、
背景に設定してみました。


一応Firefox、IE、Choromeと私のPCにインストールされている
全部のブラウザで表示確認をしてみたのですが、
もし「ここおかしい」とかありましたらコメントにて教えて頂けると有難いです。


ffxiv_20140225_042636.png


プロフィール画像のちょっと大きめバージョン!
メインジョブは甲冑師ですと言わんばかりにコバルトインゴットを製作している私ですが、
一応メインジョブは歩く地雷学者です。


このたび金髪ツインテからカチューシャになりました。


1回目はこの↑のSSのようなピンク色ではなく少し紫色が強かったのですが、
結局気に食わなくて10分ほどでこの容姿に変更になりましたw


そして23日から突然始まった、
私の中でのアチーブメント収集熱。


まだまだ取れそうなアチーブメントは多いので、
この熱が冷めるには時間がかかりそう……w


ffxiv_20140224_233621.png


「木工スキルのレベル1-10のレシピを50回製作する」
メープル原木をメープル材に加工するだけで
余裕で取れてしまうアチーブメントですが、
取れそうで取れなさそうなラインでストップしていた(ノ∀`)


リテイナーのインベの中に眠っていたメープル原木を引っ張り出し、
一応HQのメープル材を作ってマーケットの相場を見てみましたが
たとえHQであっても店売りでも良いような値段でしたね( ;∀;)


ffxiv_20140224_161938.png


「木工師のレシピのうち、100種類を製作する」
何となく木工師から始めてみた手帳埋め、
レシピ数が少ないこともあって結構すぐに埋まりましたね。
材料のほとんどは自分で調達していますが、
面倒くさいものはマーケットで買ったりも。


グリダニアに行って


ffxiv_20140224_162636.png


アチーブメント報酬の指輪を貰って来ました。
戦闘ジョブのレベル50指輪も大量に貰ってしまって、
一時的にインベが大変カオスなことに(;´Д`)


スプリントで宿屋に行って、しまいこみました……。
今更貰っても使わないもんね(´・ω・`)


さて、今日はリセット日だったので
0時前にバハ1-4層PTを募集してあとは突入するだけだったのですが
「お、入れた?」と思った瞬間にサーバが落ちました(´・ω・`)


「あれ、もしかして私だけ落ちちゃったのかなー?」
とすぐに復帰しようとしてもなかなか入れなかったので、
これはもしや……と確認してみたら案の定orz


サーバー復旧後にも再度PT募集をかけてみましたが、
時間が時間だったので集まらずに解散になりました。


毎週欠かさずにやっている極蛮神武器クエを先に終わらせるかーと
CFで挑んでみるとサクサククリア出来てしまってびっくりΣ(´∀`;)


ffxiv_20140225_220517.png


今週は斧を貰ってみました。
まだ戦士にすらなってないけど(ノ∀`)


あとはナイトと竜騎士、学者と召喚の本かな。
来週はたぶん召喚の本を貰うと思います。


ffxiv_20140225_220612.png


極蛮神3種、全て学者で参加したのですが
キャスアクセがたくさん出たのでGREEDしてみると
ヴォルテックス・キャスターリングだけやたらと高ロットが出まして
入手することが出来ました(*´∀`)


神話装備、
詩人の装備ばかりを集めているのですが
黒魔道士の方がIL高くなってしまった……w


詩人で行くと何故かDEXアクセが出ない呪いにかかっているので、
装備更新までまだまだ時間がかかりそうです。


今週のバハはヒーラー手とヒーラーアラガンチョーカーが出ますようにとお祈りしつつ、
クリタワばかり周回しているのでした(ぼっち)





バナーだけ以前のSSのままですが、
SS撮ろうとしたら毎度エオルゼアが夜なので
今回はこのままで……(´;ω;`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL