黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】アチーブメント集めと景色SS。

【FF14】アチーブメント集めと景色SS。

~2014/02/23の出来事~


特に大した意味はないけれど、
個人的にこっそりと集めているのがアチーブメント。


いくつかはアイテムや称号を貰えたりしますが
それ以外は完全に自己満足(ノ∀`)


チョコボスーツみたいなネタ路線のものじゃなくて、
もう少し可愛らしいおしゃれ装備でも出してくれたらもっとやる気出るのになーと思いつつ
適当に休憩を入れながらのんびりと。


ffxiv_20140224_020838.png


「錬金術師でHQアイテムを計500回製作する」

そんなに作ったっけ……? と思いましたが、
よくよく考えてみればリーヴで一生懸命レベル上げていた頃は
必ずHQで納品していたのでほとんどがその時代の物ですね。
最近の錬金術師は鬼にかわしか作っていないもの……。゚(゚´Д`゚)゚。


ffxiv_20140224_050813.png


「甲冑師でHQアイテムを計3,000回製作する」

クラフターの中で一番最後にレベルが50になった甲冑師ですが、
これはもうどこからどう考えてもコバルトインゴットのせいですねww
むしろこれがなかったら一生取れていなかったかも……(;´Д`)


さて、
コンテンツ一覧に地図の再取得時間が載るようになったので、
毎日忘れずに取りに行くようにしています。


鏡鉄鉱を掘るついでなのですが、
時々全く地図が出ないうえにリーヴを受けてコバルトインゴットを納品すると
とんでもない数の鏡鉄鉱が返ってきてインベを圧迫という状態になります(;´Д`)


その逆もあって、鏡鉄鉱が底を尽きてしまって数が欲しいときに
あっさりG5の地図が出てきたりとかね……!


やっぱり物欲センサーはどの場面でも完全に実装されてしまっているようです……。


普段は曇っていて真っ暗なことが多い北ザナラーン、
今回は珍しく晴れて(?)いました。


ffxiv_20140223_181210.png


モードゥナも最近は明るくなったような?
しかも徐々にレヴナンツトールが発展して行ってますしね……w
呼び鈴はあるのにマーケットボードは(たぶん)ありません/(^o^)\
マーケットボードも置いてくれたら完璧なのになぁ。


ffxiv_20140223_235834.png


錬成のついでにウルズの泉に来てみました。
ボア狩り+錬成の聖地なので大体誰かしら人がいたりしますが、
今回は1時間ほど人が来なかったので独占状態。


徐々に人の姿が見え始めた頃にはボアの皮も80枚ほど引っぺがしていたので、
そのまま狩場を離脱!


主に自分で使うためにとりにいったのですが、
素材のHQを使用しなくてもほぼ確実にHQボアレザーを作れるので
HQはそのままリテイナーに放り投げておきました。


うちのチョコボは現在ブラックメイジバード装備ですが、
実際はアタッカーではなくヒーラーです……w


早くバディランク10にしたいけど、難しいよねー(;´Д`)
チョコケアル覚えたおかげで蛮族クエのFATEなどで活躍してくれています。


ffxiv_20140224_031512.png


コバルトインゴット人気のおかげなのか、
アイスシャードだけやたら値上がり気味。


今まで「シャード掘りなんて耐えられるわけがない……」と思っていたのですが、
一度掘ってみると案外早く集まるもので(*´∀`)


トランキルの周辺の草刈場でずっと採集していました。
1000個ぐらいとれたところでウルダハにデジョン。
息抜きしながらやるとそこまで苦痛ではなかったですね。


2倍も4倍も自動材料投入もなかった時代の
「マビノギ」というゲームで鍛えられたせいもあるのでしょうか……。


最終的にもうずっとシャード掘っていたいとも……(洗脳)


ffxiv_20140224_060236.png


青金鉱もとりに行きました。
エレクトラムインゴットって青金鉱を4つ使うので、
すぐになくなっちゃうんですよね。


ここまで散々アイスシャード掘ったりウィンドシャード掘ったり鏡鉄鉱掘ったりしてるので
もうこれも自分で掘ってしまえと高地ラノシアへ。


綺麗な夕焼けです。


途中で回線がぷっつり切れてしまったけど、すぐに復帰出来たのでよかった(;´Д`)


エレクトラムインゴットは主にクラフターアクセと
錬成アクセ用に毎日量産しています。


余裕があるときに作っておいてカンパニーチェストに放り込み、
マテリア化出来るようになったらマテリア化して
カンパニーチェストから取り出して……の繰り返しです。


カンパニーチェストがほぼ白紙な身内FCならではです。


そういえば雨が降っているときや水を被ったときに
キャラクターが濡れているように見えるとか!


ffxiv_20140224_040158.png


濡れてる……というより、テカってる……?


ゲーム内で見ても分かりづらいのに、SSで見たら余計分かりづらいですけど
ほとんど大した変化がなくちょっと残念(ノ∀`)





そろそろルミナリー装備が欲しい今日この頃(´・ω・`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL