【FF14】必死に金策を始めました。

  17, 2014 20:14
~2014/02/15~2014/02/17の出来事~


リセット日だー!
バハ終わらせて極蛮神終わらせて神話集めながら金策するぞー!



今日(日付が変わるから明日ですが)こそ、
ヒーラーのアラガン手とアラガンチョーカーが出てくれるはず。
そう信じています( ;∀;)


さて、最近の私の金策手段といえば、まずはコバルトインゴット。


ffxiv_20140217_191031.png


鉄鉱と鏡鉄鉱は基本的に自分で調達しています。


コバルトインゴットが人気だからでしょうか、
鉄鉱も鏡鉄鉱もアイスシャードもうちのサーバーでは値上がり気味です。


鏡鉄鉱を自分で掘りに行くのは地図堀りも兼ねてやっています。


早く地図の再取得時間、表示されるようにならないかしら……。
いつも「大体こんなもんかなー」といった感じで適当にやっているので、
無駄にしてる時間はきっと多いでしょうね。
時々忘れてるときもあるし(;´Д`)


鉄鉱はひたすらカンカンします。
息抜きに艦これやったりしながら掘ります。
HQの鉄鉱は適当な値段でリテイナーに放り投げてお小遣いにしていたりします。


鏡鉄鉱はリーヴ報酬にも含まれているので、時々えらい個数になっていたりして……。
そういうときはカンパニーチェストに放り込み、
あとから足りなくなったときに自分で使ったり
他のメンバーがコバルトインゴットを作るときに使ってもらったりしています。


ffxiv_20140217_194127.png


材料を調達し終えたら、
マクロをぽちぽちしながら自分の好きなことをやります。


CFに登録してシャキるまで作り続けるも良し。
ネットサーフィンをするのも良し。
読書したり別ゲーしたりするのも良し。


リーヴ受注権1枚消費するだけでもかなりの数を作成することになるので、
生産よりも戦闘の方が好きという方は苦痛に感じるかもしれませんね……(´Д⊂ヽ


私は元々、
戦闘よりも雑談しながら生産するのが好きなタイプなので
こういうちまちました金策も好きですw


ffxiv_20140217_195259.png


コバルトインゴットを作り始める前に、
リテイナーの売り物を補充しておくとなお良いかもしれません。


私は何かをやりにいったついでに採ってきた素材や、
暇つぶしに狩ってみたらドロップした素材、
手帳埋めのついでに作ったら何故か売れたクラフターで作成可能な装備など、
適当に放り投げて売っています。


塵も積もれば何とやらです。


ここまで必死に金策し始めたのは2,3日前のこと。
アーヴィンさんにも手伝ってもらいながらお金を貯めていますが、
どうやら少しだけ遅かったようです……。


家を買うならリムサロミンサかグリダニア! と思っていましたが
土地がほとんど売りきれております( ;∀;)


でも土地自体も今後どんどん追加されていくようですし、
それまで出来るだけお金を貯めて気に入った土地を買うのも有りですね!


FCメンバーの1人曰く、
次の大型パッチで追加されるSサイズの地下がとても気になっているらしいですww


身内4人の超小規模FCですし、Sサイズで十分だと思います。
あんまり広すぎても寂しいでしょうしね(´・ω・`)


今で大体Sサイズの家が3M前後。
これからももっと下がるのかな?


土地が追加されたらすぐに買ってしまいたいところですが、
いつ追加来るかが問題ですねー。


さて、
記事を書いている間に作ったコバルトインゴットを納品して
リセットに向けてマルドティー作ったりお風呂入ったりしてきまーす。


またねー。


Comment 0