黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】蛮族クエの呪縛。

【FF14】蛮族クエの呪縛。

~2014/02/10~2014/02/14の出来事~


昨日はホワイトバレンタインになりましたね。
こちらは前回と同じぐらいに雪が積もっていました。


前回はあの雪の中、食料の買いだしに向かったのですが
傘は二本とも折れて使い物にならないし
吹雪いてきたら余計体感温度下がるしで
南国育ちの私にはきつかったので
今回は雪が降る前に買いだしに向かっていたのでした。


そのおかげで、
家の中でぬくぬくと過ごすことが出来ました(*´∀`)


ん? バレンタイン?
……無縁ですね( ;∀;)


さてさて、12月に実装された蛮族クエスト。


出来ない日はわりと多かったものの、
クエさえ受けておけば翌日に持ち越しも出来たので
一気にやってしまう日もあったり……。


とにかくどちらもあまり偏りが出ないように進めていましたが、
アマルジャ族の方だけ何度か受け忘れがあったようで
友好度に差が開いてしまっていたのです(;´Д`)


大体2日分ぐらいは差が開いてしまっていましたが、
その差も埋まり


ffxiv_20140215_171220.png


友好度カンスト!
信頼になりました。


晴れて蛮族クエの呪縛から解放された私ですが、
金策も兼ねてずっとやっていましたので、
ハウジングが買えるようになるまでは今後も続ける予定です。


ちなみにMasamuneもハウジングの値段はかなり下がってきていますが、
うちのFCはまだまだ買えそうにありません(ノ∀`)


今月末には入手出来る……かな……といったところですが、
その頃にはきっと土地がなくなっているんでしょうね……w


今更急ぐ気もないので、追加されるのを待つのもありだし
いっそのことSじゃなくてLサイズ目指すのもありだと思うし。


まぁゆっくりやっていきますw


ついでに友好度「信頼」で買えるアイテムの情報を。


ffxiv_20140215_172000.png


これはアマルジャ族のもの。


マメット・アマルジャはミニオン、
ドレイクホルンはマウント、
残り下2つは庭具です。


ffxiv_20140215_173521.png


こっちはシルフ族のもの。


マメット・シルフはミニオン、
ローレル・グゥーブーホルンはマウント、
アマルジャ族と同じく残り下2つは庭具です。


ミニオンとマウントが予想以上に高くてびっくりΣ(´∀`;)
「これ、今まで蛮族クエで稼いだお金回収するのが目的なんじゃ……」
と思ってしまうレベルです……w


前回、何を貰うか悩んでいた今週の極蛮神武器。


ffxiv_20140215_175730.png


モンクの武器と迷いましたが、まだカンストしていないので
とりあえず白の武器「オムニロッド」を貰いました。


モンクの武器は来週になるかな、
カンストするのはいつになるのかっていう話ですが……w


そして珍しくモグレターが来てたので、
何だろう?と思って覗きに行ってみると


ffxiv_20140215_181114.png


マメット・オブ・ライトと


ffxiv_20140215_181444.png


ブラックメイジバードでした!


自動引き落としにしたのすっかり忘れていて、
何事かと思いました……w


この土日は神話集めして、
それから金策しつつのんびり過ごそうと思います。


リセット日に向けてマルドティーも作っておかねば……!


ではではー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL