黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】バレンタインイベ。

【FF14】バレンタインイベ。

~2014/02/05~2014/02/08の出来事~


ハウジングの値段が下がり始め、
レガシーサーバーであるMasamuneでも
たくさん家が建ち始めたようですね!


私たちも早めに家が欲しいですが、
最近金策をサボりまくっていたため
Sサイズ最低値の半分も集まっていません/(^o^)\


リーヴ受注権もたくさん増えたことだし、
この土日はコバルトインゴット作りに専念しようと思って
カンカンと叩きながらブログを更新しております。


ffxiv_20140207_033338_20140209153553301.png


ヴァレンティオンデーイベントをこっそり終わらせて来ました。


どうやらぼっちには辛いイベントとのこと……。
他のMMOにもありがちな、アイテム交換とかあるのかな?


可愛らしくなったリムサロミンサにてクエストが受けられます。


このイベント、進めてみたら分かるんですが、
色々とめちゃくちゃでやりたい放題(意味深)のイベントでして、


ffxiv_20140207_040406_20140209153558c86.png


ウルダハ裁縫師ギルド前はもう修羅場。


ffxiv_20140207_040419.png


ほとんどの人が苦しそうにしています。


ffxiv_20140207_040603.png


ノロウィルスかな?


……冗談はさておき、
リムサ、グリダニア、ウルダハの3つの恋愛ストーリー(?)仕立てのクエストをクリアし
再びリムサロミンサに戻ると
男性キャラクターが貰える『ビターチョコ』と
女性キャラクターが貰える『ピュアチョコ』を交換しろというクエストが発生します。


これがぼっちには辛いイベントといわれる理由でした(;´Д`)


ちなみにこのチョコレートはマーケットボードで購入してもOKみたいです。
ビターチョコの方はやっぱり結構な値段になっていますが……。


隣にいるNPCから
チョコやギルで交換出来るイベント装備などもあるので是非チェックを!


ffxiv_20140207_041520.png


アーヴィンさんと並んでみました。


男性キャラのイベント装備は
「調理師の装備の色を変えただけじゃ…」という噂を聞きますが、
女性キャラのイベント装備はとても可愛いです(*´∀`)


以前までのようなFATEイベントじゃなかったから、
少し新鮮なイベントでしたね。


ホワイトデーもこんな感じなのかなー?
来月に期待!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL