黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】極タコやら何やら。

【FF14】極タコやら何やら。

~2014/01/28~2014/02/01の出来事~


最近FF14がブログを書いている暇がないぐらい楽しくて
ずっと遊びっぱなしでしたΣ(´∀`;)


ffxiv_20140130_021409.png


日々こなしてきた蛮族クエストも友好度が上がり、ようやくランク3に。
このまま忘れずに毎日出来れば来週にはもう1つ友好度が上がりそうですね!


リセット日だった28日は、
いつものようにバハムートPTを主催しました。


今回のバハはヒーラー装備がよく出ましたね。
手と頭と足が出たんだったかなー?


手はロット負け、
頭と足は相方ヒーラーさんが既に持っていたようでPASSしてくれて
無事に入手することが出来てほくほくでした(*´∀`)


ffxiv_20140130_175307.png


いつもは非表示の頭装備、せっかくなので表示してみましたが
これはあまり目立ちそうにない……w


アラガン装備も着々と揃ってきたので、
極ガルや極イフよりも難関といわれる極タイタンへ。


ffxiv_20140201_015307.png


ランドスライドや大激震で一体何度落ちたことか……。


ffxiv_20140201_020600.png


ジェイルに埋まったままの私の目の前で、
大激震を用意するタイタンさん。そして子タコ……w
容赦ないですww


CFで20回ぐらい行ったかな?
ウルダハの修理してくれるNPCの前でCF待機していたら
偶然フレさんと出会って一緒に極タイタン攻略してみたり!


何度目かも分からない大縄跳び、
何とかクリア出来てとても嬉しかった!


そのあとはフレさんと雑談し、
うちのLSに拉致ってみましたとさ(`・ω・´)よろしくお願いします!


そしてこのあと……。
一応極イフも行ってみたんですけど、自分が地雷すぎて嫌になりましたね……。


ヒーラースイッチは慣れるまでが辛そう、
でも慣れてしまえば……って感じだと思うので
練習PT入って練習頑張ろうと思います。


そんなわけで、極イフのPTを探していたら、
学者のみで真イフに行くというPTの募集があったので
すかさず入ってみました!


ffxiv_20140201_223616.png


フェアリーも含めると16人PTの前代未聞な真イフ。
PTリストのアイコンはすべて緑色、
誰かが被弾すると光の癒しの嵐www


ffxiv_20140201_224126.png


楔が壊せるのか!?という心配がありましたが、そこは学者。
DoTを入れながら士気・陣の展開で耐える耐えるww


20分もの激闘の末、無事にクリアしました!
すごい楽しかったですww
こういう企画良いですね!


戦闘に赴いてばかりで金策を疎かにしていたので
またコバルトインゴットを叩く作業に戻らなければ((((;゚Д゚))))
リーヴ受注権怖いよー(´;ω;`)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL