【FF14】クリタワ、極ガル。

  27, 2014 04:42
~2014/01/25~2014/01/27の出来事~


いつも金策でモードゥナの製作リーヴ、
コバルトインゴットの納品をやって
地道にお金を稼いでいます(´;ω;`)


レターLIVEを見ながらコバルトインゴット作成、
艦これをやりながらコバルトインゴット作成、
パズドラをやりながらコバルトインゴット作成。


最早コバルトインゴしか作ってません。



艦これも疲労度と資材の関係で休憩、
パズドラもスタミナ回復のために休憩となると暇で暇で仕方がなかったので、
SS加工の勉強をしつつ、お気に入りのSSを本格的に加工してみたりだとか。


PhotoShopを改めて自分のPCにインストールしたのですが、
今までフリーソフトばかりを使ってきた私にしてみたら
機能が多すぎてどれがどれだか分かっていないというw


「慣れていれば1時間程度」と言われる作業も、
初心者の私にとっては4時間ですww


でもとても楽しい(*´∀`*)


その本格的に加工していたお気に入りSSはまだ完成しておらず、
今日中に完成出来たらブログとロドストに上げる予定でしたが
肩こりとドライアイのおかげで心が折れました/(^o^)\


そろそろブログの改装をしたいので、
やっぱりコバルトインゴットを作りながら
明日も頑張るとします(´Д⊂ヽ


さて、この土日は今まで行ったことのなかった
クリスタルタワーと極ガルーダ戦に行ってきました。


パッチ2.2ではリヴァイアサンも来ますしね!


まずはクリスタルタワー。


予習はしていたので、CFでサクっと乗り込んで来ました。
リセット日も近いですし、神話も今週分終わりそうだったので
詩人の装備が1箇所でも出たらNEEDしようと詩人で参加です。


かなり緊張していましたけど、
難易度もそこまで高くなくて安心!


詩人の手が出たのでNEEDで入手しちゃいました(*´∀`)


ffxiv_20140127_033058.png


防具は他全部DL装備なので、
いまいち目立たないバラードガントレット(;´Д`)


哲学と神話が美味しいですねー。
PTを組んでCF登録するとわりとすぐシャキるんでしょうか?
私のときはDPS2人でもほぼ即シャキでした!


次は詩人胴を貰おうかと思っています。
パッチ2.2でバハムートの制限がなくなるようなので、
すぐに詩人で参加出来るように今のうちに装備を整えておきますw


そして今まで
「あんな恐ろしいところ行ったらまずい……」
と思っていた極ガルーダ戦。


ffxiv_20140125_174046.png


練習PTに参加すること2回。
クリアには程遠かったものの、大体コツをつかめてきたので、
こちらもCFで行ってみたら何と一発クリアでした!


慣れるために恐る恐るもう一度行ってみたのですが、
そちらも無事にクリア出来て戦利品ロットタイム。


「何が出たのかなー?」と見てみると、何とヒーラー指輪!


ffxiv_20140127_040552.png


私にしては高ロットでして、入手出来ました(`・ω・´)


学者はクリティカル特化用にとアストラルリングフル禁断があるので、
こっちは白で装備することに!


極ガルは超えられたので、次は極タイタンですか……((((;゚Д゚))))


予習してまたこっそり練習PTにもぐりこもうと思います。
ランドスライドに当たって落っこちる自信ありますよ……orz


ではではー。


Comment 0