黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ 【FF14】サブキャラ増殖中。

【FF14】サブキャラ増殖中。

~2014/01/23~2014/01/24の出来事~


やりたいこと、やりたくないこと。
人によって違うと思います。


私は昔から戦闘にはあまり力を入れない方で、
どちらかといえば生産系に手を出して
同じギルドの人と雑談を楽しみながら遊ぶというプレイスタイルでした。


たまり場のようなところがあって、
そこに行くとギルドぐるみで仲の良いフレがいたりして
夜遅くまでひたすらチャットだけして遊んでいたこともあります。


そしてサブキャラを少しずつ育てて行くのも好きということもあって


ffxiv_20140124_165030.png


新しい子が増えました。これで3キャラ目ですね。
DafuneもSnowもウルダハ開始だったので、この子はリムサ開始にしてみました。


今回はララフェル。
エレゼンとヒュラもそのうち作りたいので、
キャラ制限が解除されている今にさっさと作ってしまおうか悩んでおりますw


先ほどサブキャラを育てるのが好きと書きましたが、
一番大きな理由はハウジングの土地を購入するためですね。


言ってしまえば金策のためっていうのが大きいです。
果たしてそこまで気力がもつのかって話ですけどね……ww


とりあえずサスタシャ、タムタラ、カッパーベルの3つのIDをクリアしてしまうのが大前提。
ということで、メインクエを進めながらレベル15を目指します。


ffxiv_20140124_170502.png


巴術師ギルドに入門。
召喚はソロでもダンジョンでもいいかなーと思ったんですよね、
フィジカルの都合とメインのジョブの都合で学者は今のところ選択肢に入っていませんが
いざとなったらヒーラーも出来るっていうのは強みかなーと。


しかし身長差がすごいですね、
ララフェルは基本的に見上げる形になるので首が痛そうです……(´;ω;`)


ffxiv_20140124_182306.png


まだカー君を召喚出来ないレベルで敵に挑むと
そりゃあもう痛い痛い(;´Д`)


エメラルドカー君でも十分心強い味方です。


ffxiv_20140124_191500.png


メインクエを進める過程でサマーフォードへ。
綺麗な農園風景が見られるここ、昼間に来るととても綺麗です。


ffxiv_20140124_191650.png


レベル5になりましたので、ララフェルのこの可愛い初期服ともお別れです。
カー君と一緒に記念撮影(`・ω・´)b


ffxiv_20140124_192728.png


メインクエのために装備を一新しましたが、
相変わらず初期色のチョイスが酷い酷い!w


染色クエをもう少しやりやすい位置に持ってきてくれないかしら、
オレンジジュースはすぐに用意出来るのでいいのですが……。


レベル7まで上げたところで一旦中断。
また暇を見つけてレベル上げをして、
3国ダンジョンまでサクサククリアしてしまおうと思います(*´∀`*)


さて、ここ数日の金策のおかげで新式アクセが1つ完成。


ffxiv_20140124_200311.png


やっとです。やっとフル禁断です……。


まだ3箇所ほど残っていますけどねーorz


マテリアの値段を見つつ、ハウジングのために貯金。
リセット日が来たらバハムートと神話集め(白目)


合間にやっている艦これが癒しです……ww


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL