黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】クエストの回収。

【FF14】クエストの回収。

~2014/01/22の出来事~


最近金策とか金策とか金策とか神話集めとかバハムートしかやっていなかったので、
そろそろ違うことをやって気分転換をしようと思いました。


ffxiv_20140122_225821.png


リテイナーも久々にここまで埋まったことですしね!


今まで片方のリテイナーは売り物がない状態だったので、
その売り物を用意する時間が結構かかっていたんですよねぇ……。


せっかく園芸と採掘が50なので、
売れそうな物を片っ端から採ってきて放り投げてみました。
早く売れるといいなぁ。


さて、
気分転換に何をするのかというと、
今まで1日1回ローレベルルーレットに参加して終わりという扱いだった
格闘士のレベル上げをやります。


現在は


ffxiv_20140122_230314.png


レベル28。
ローレベルルーレットに参加し始めた頃は
ようやくサスタシャに行けるようになったぐらいだったので
結構上がってきている方だと思います。


装備は適当に行ったダンジョンで適当に貰えた品々。
リテイナーに放り込まれたままホコリを被っていた物も有りw


サブクエの回収がまだ終わっていないところがいくつもあるので、
テレポ代を節約しつつのんびりとレベルを上げます。


どうせ「○○を○匹狩ってきて!」というようなクエストが
一番多いと思いますので、ついでにバディのレベル上げもやります。
塵も積もれば何とやらです!


ffxiv_20140122_230825.png


まずはシルフの仮宿です。


毎日蛮族クエで訪れるのですが、
今までここのサブクエも放置し続けていたようです……。


ffxiv_20140122_231010.png


相変わらずでふっちたちのクエストは
エモーションを使ったものが多いですね。


初めてここをメインクエストで訪れたときは、
「踊る」エモが挨拶だとか言って散々踊らされた記憶がありますww


一応、会話文を読みつつ回収して、さぁ狩りだ狩りーと思ったら……。


ffxiv_20140122_231253.png


ジズに追いかけられる。


そうだ……
いつもここレベル50のジョブで通り抜けていたから反応されなかったけど、
今はレベル28だからたとえレベル20のモンスターであろうとも
超反応して追っかけてくるんだった(;´Д`)


まぁ気を取り直して、
怖いイノシシを倒してきてくれだとか
日向ぼっこをしていたら虫がじゃれついてきて邪魔だから退治してきてだとか
そんなクエストを完了させるために指定地点へ。


ffxiv_20140122_231713.png


普通のイノシシ。ボアの粗皮ください!w


ffxiv_20140122_231841.png


倒しても倒してもわいてくる虫。
たぶん5回ぐらい倒しましたが、現実にこんなのがいたら
田舎育ちの私ですら卒倒することでしょう……。


そしてもう1箇所、イノシシがわくらしいんですが……


ffxiv_20140122_232014.png


何もそんなところにわかなくてもΣ(´∀`;)
範囲攻撃が避けられないほどの狭さです。
山椒魚みたいになっても知らないよ!?


これだけ図体は大きくても所詮イノシシはイノシシ。
冒険者の前に立ちはだかったが最後、粗皮にされてしまう運命なのです。


シルフの仮宿までむしろこっちの方が恐ろしいジズ畑を乗り越えて報告。


ffxiv_20140122_232129.png


初耳です。
いやまぁ……ギサールの野菜というか、キャベツというか、何というか……。
光合成してそうだもんね。うん……。


ffxiv_20140122_233222.png


あとは落としてきた絹糸を拾ってきて欲しいだとか、
お礼がしたいから虫の鮮血を取ってきてくれだとか。
お礼がしたいを理由にまたパシられるのはいかがなものなのかとも思いますがww


ffxiv_20140122_233308.png


シルフ領の方まで行くことはあっても、
こっちの森の方にはあまり来ないので久しぶりですね。


上にクエストがありますが、
こちらはレベル40過ぎのクエストなので今回は見送ります。


この後、報告に行こうと思ったら
何故かここにいるはずのないモルボルの臭い息に当たってしまいまして
ウルダハにデジョンするはめになったので一度休憩を……。


モルボルをわかせて引っ張っていくのはいいけれど、
さすがに唯一の出入り口のところで戦われると避けようがないですよw


シルフの仮宿が終わったら次はどこへ行くかな……。


黒衣森がわりとやってないサブクエ多かった気がするので、
チョコボポーターとかで移動して見に行ってみようと思います。


結構長くなってしまったので、今回はここまで!



↑久しぶりに以前のような更新に戻りました。
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いしますー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL