黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチ2.15。

【FF14】パッチ2.15。

~2014/01/20~2014/01/21の出来事~


一昨日はリセット前ということで、
ずっとCFでハウケタを周回して何とか神話を集め終えました……。


黒でもシャキるのはかなり早いのですが、
自分の火力不足もありなかなかクリア出来ないこともあって(;´Д`)


最後のボスの雑魚はHP半分以下まで減らせば
何とか全滅は免れるっていうのを知らない方も多いみたいですねー。


ただブラッドレインのダメージが結構あるので、
ヒーラーへの負担は結構あると思います(´・ω・`)


次からはヒーラーで行こう……。
火力不足とか足引っ張りすぎですのでorz


神話を何とか集め終わった後に時間を見てみると深夜0時前……。


もうリセットかーということで、
バハ1層~4層募集をかけて行ってきました。


ffxiv_20140121_010412.png


すべて全滅なしの1発クリア、1時間半程度で終わってびっくり。
結構会話もあるPTでして、楽しく攻略出来ました(*´∀`*)
ありがとうございましたー!


ヒーラーはアクセと胴が出ましたね。
アクセはロット負けでした(´・ω・`)


胴は既に持っているので、もう1人のヒーラーさんの方へ。
まさかヒーラー胴を2回連続で引くとは思いませんでしたw


バハが終わればあとは今週の神話集め。
そして出来ればクリスタルタワーと極蛮神ですね。


極蛮神はガルーダのみ予習してみましたので
自分で練習PTを作って行ってみる予定ですー。


ffxiv_20140121_200005.png


それまでは金策金策……。


そして昨日実装されたパッチ2.15ですが、
イベントの追加はあったものの何も目新しいものはなし。


美容院で新しい髪形が実装されたりとか、
新しいおしゃれ装備が来たりしないかなぁと密かに期待していましたが
不具合の修正とその他諸々の調整で終わって少ししょんぼりですね。


イベントもまたFATEに参加しないといけないみたいですし……。
ミニオンが貰えるだけ良いとは思いますがorz


型紙システムの実装が待ち遠しくはあるけど、
もう少しグラフィックにこだわった装備を増やしても良いと思うんですよねぇ。


ハウジングの調度品の追加も来たみたいですけど、
ほとんどのFCがまともに家を持てないこの状況で来てもなぁ……と思いました。


私もそろそろまたカンパニーチェストに少しずつお金を入れて
ハウジングのために少しでも貯金しておこうかなーとは考えていますが
信力のマテリガとマテリダに相当嫌われているみたいで
装着しようとしても全部失敗してます(´;ω;`)


武略のマテリダとかはデレてくれるのだけれど……orz


マテリア禁断のためにずっと金策自体はしているんですけれど、
確率の気まぐれに振り回されまくりなのと
強力な物欲センサーのおかげでその日々はまだ続きそうです……。


そろそろ解放されたいよー( ;∀;)



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL