黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】嬉しいこと。

【FF14】嬉しいこと。

~2014/01/13~2014/01/14の出来事~


寒い寒い。手が冷えてキーボードを打つのが大変です。


タイプミスが増えまくって、
時々自分でも「え?」と思うような文章になっていて笑います\(^o^)/


福岡は雪こそ降らないものの、寒いです。


私が今滞在している地域は本当
日本海の風がびゅんびゅん吹き付けてるようなところなので、
余計に体感温度が下がってますね……。


神奈川がどれだけ南国かというのを再び思い知ることになりましたorz




(※相変わらず文章だけ長いですが、タイトルの件)


さてさて、
乗り遅れ組の私もバハ1層~3層が作業化してきた感じです。


やることはいつも同じですからね。


それに前回4層でヒーラー胴を手に入れてしまったからか、
1層、2層ともにヒーラー装備を見かけることもなく今週は終了(´;ω;`)


主催していたPTでちょっと思うことがあって落ち込んでいて、
ウルダハの街中でぼーっとしていたときに
全く知らないララフェルが3人周りをぐるぐるし始めて
「何事!?」となっていたらそのうちの1人から
「髪型可愛いねー」というTellが(*´ω`)


……英語で。



大体言っていることは分かるものの、
果たしてこの意味で解釈していいのだろうか、
それとももっと別の意味合いがあるのか、
てかなんて返したらいいのこれ?


というレベルに英語が出来ない私/(^o^)\


素直に「ごめんなさい。私は英語が話せません。」の定型文で返して
「泣く」エモーションを取ってみたら今度は


「かわいい髪かたしてるね」と。


日本語で返ってきました。


びっくりしました。
褒めてもらえたこと自体で十分嬉しいのですけれど、
英語が話せませんって言った私に対して
わざわざ日本語に直して発言してくれたのがとても嬉しかったです(*´ω`)


これだけで一気に元気になりました。


お礼を言ったら「どういたしまして。気をつけてください。」と返ってきて
ああ、言葉は通じないけれど、
優しい気持ちを持って遊んでいる方はたくさんいるんだなーと思いました。
あのときのとあるFCのララフェルさんたち、ありがとうございました。


外国の方と遊ぶのに少し恐怖を感じていた部分があったけれど
(以前、無言でログアウトされて進行不可能になったりが度々あったため)
その後に入ったバハ4層PTでも相方の白さんが外国の方で。


どうなのかな、大丈夫かなぁと思ったら
とても上手くてコミュニケーションもちゃんと取ろうとしてくれて、
クリアはできなかったけど腹を立てることもせず
「一緒に遊べて楽しかったです。また会いましょう」と言ってくれて
とても嬉しかったです(*´∀`)


もう落ち込んでいたところから
一気に振り切れるぐらい元気になりましたよね……ww


あのときのバハ4層PTメンバーの方々、
どうもありがとうございました!




ここからは最近あった小さな出来事です。
SSないから文章めっちゃ長くなってしまった、ごめんね!


時たま見かけるようになったワンダ練成PT。


……というより、
もう暇だからワンダで練成しよう、
初見でも練成でも暇つぶしでも何でも来い来い!
というPTが少しずつ増えてきて入ろうかなーとは思うものの、
私がFF14を始めてからずっと付きまとっている
リーヴ受注権という恐怖。


消費しなかったからといってどうにかなるものでは全くないのですがこう、
金策している身としてはリーヴって結構美味しいなーって思うんです。


どーんと稼げるわけではなくて、
地道な積み重ねなんですが
クラフターを上げていた時代からリーヴ受注権の恐怖に毒されてきたからか
ちゃんと消費しないと落ち着きません(最早病気


ffxiv_20140115_175717.png


クラフターがせっかく全部カンストしているので、
金策期間中である今は調理師であれこれ納品していたりします。


シャードの値段がかなり下がってきていますので、
自分で素材を調達することさえ出来れば普通に良い金策です。


アディショナルとして使えるスキルや
装備が整っている場合はマクロ化してしまえば楽です。


マクロは15行しか記入出来ないので
前半と後半に分けることになりますけどね……(´・ω・`)


リーヴ消費目的で黙々とやっているわけですけど、
これが結構錬成度もたまったりね。


それでこの間、エーテライトリングをマテリア化したら
初めてマテリガが出来たんです!


ffxiv_20140114_211611.png


うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


いやでも、まだ眼力だったから良かったのかもしれません。
これで防風ガとか出てたら私ショック死してたかもしれない……。


蛮族クエも毎日忘れずにやってます。結構ギルにシャード美味しいですからね。
でもぶっちゃけアマルジャ族が面倒くさくて憂鬱です(わがまま言うな


東部森林ででふっちのクエをやっていたら初めて


ffxiv_20140114_174523.png


サーバーにまで斬鉄剣しちゃうオーディンさんがPOPした瞬間に遭遇!
オーディンが沸く天気だなーと思っていたら、まさかここに沸くなんてw


この後は無事に討伐されたようです。
みんなが殴っている中、どさくさにまぎれて黒でファイア撃ちまくってたら
オーディンさんの恨みを買ったらしく思い切り殴られて死亡しました……。
ごめんなさいごめんなさい。


そして今週の神話の使い道。


ffxiv_20140115_181800.png


指輪貰いましたー。
あとは左側の防具を整えたいところです。
頑張ってマテリア禁断もしないとーって毎回行ってますが、
恐怖の武略ダ14回失敗の後に信力ガ埋めようとしたら1発成功したり
確率さん気まぐれすぎるでしょう。どうしてそんなに気まぐれなの!ww


私のマテリア禁断金策旅はまだまだ続く。



↑更新停滞気味で申し訳ない。ランキング参加中です。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL