黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】近況報告。

【FF14】近況報告。

~2014/01/09~2014/01/12の出来事~


未だに「2014年」と書くところを「2013年」と書いてしまいます。
年が明けても気分は去年。そろそろ切り替えていかねば……。


そして日にちが経つのは早いもので、
気づいたら前回の更新から
私のブログにしては結構間があいてしまいましたね……。


やはりグラボが古いおかげで設定を下げないとカクカクなのもあり、
あまり綺麗なSSが撮れないのです……。


それを理由にSSを撮る機会そのものが減ってしまっているのですが
19日には福岡から神奈川の自宅へ戻りますので
ようやく自分のメインPCで快適にFF14を遊べるようになりますね。


今年はSSなどの加工にも力を入れていきたいところです。


さてさて、そんなわけでここ数日間の出来事をまとめてお送りします。


前回、
詩人でバハ2層をクリアして3層もついでに終わらせてきたので
一応4層の主催も出来るんだよなーと思い
動画で予習を済ませて練習PTを作って募集してみたところ
とても早く埋まりまして。


食事をきちんと持って、集まった方と一緒に4層に特攻!


全滅しては作戦を練り直し、2時間近く練習していましたね。
その時間がまったく苦痛にならず、楽しくて。


そして……


ffxiv_20140112_025302.png


4層クリアしました!


胴はもちろんアラガンヒーラー。
なかなか見ないという噂を聞きますが、今回出まして。
NEEDしてみたら僅差で勝ちました。


え? これ本当にだふねなのかって?


ffxiv_20140112_025603.png


ぱんぱかぱーん♪


(何? 今度は胸が足りないって? 知らん!)


まあ、それもそのはず。


何せ私は


ffxiv_20140105_033152.png


この貧弱そうなクラフターから


ffxiv_20140108_182631.png


金髪ツインテールの活発そうな


ffxiv_20140110_025736.png


漁師に転生したのですから。


長い間、銀髪紅目にこだわり、
ずっとそのキャラメイクのままでしたが
美容院も実装されたことだし少しいじってみようってことで
銀髪の次に好きな金髪へ。


髪型はまあ…
本当は可愛いロングが実装されれば一番良いのですけど、
そんなものは実装されておらぬ状態なためツインテールに。


顔は幻想薬で変えるしかないため恐らくずっとこの顔のままだと思いますが、
もし課金アイテムとして実装されることがあるなら少し変えるかもしれませんねー。


漁師を始めた理由ですが、
ギャザラーの中で唯一カンストしていないジョブであり
何かをやりながら、もしくは景色を眺めながら短時間でないと
とてもじゃないが上げられそうにないと後回し
にしていたため
ずーっと長いこと中途半端なところで止まったままだったんですよね。


そしてレストボーナスもたくさんたまっていて
そろそろ消費しないとなぁと思っていたところで
戦闘ジョブは適当にやっていてもすぐに上げられるだろうし
上げづらそうな漁師を優先しようということで
別ゲー(ぱんぱかぱーんから察してください)をやりながら上げることに。


ffxiv_20140112_031058.png


軍票交換でもらえる経験値UPバフ+レストボーナスの組み合わせのおかげで
特に苦労することもなくレベル30まで。


苦労したところ……。


強いていえば、
マテリア禁断が嫌になって少ない全財産を握り締めたまま釣り場へ出向き、
餌がないことに気がついて道具屋で餌を買い足すも所持金が0になり
そのまま10分ぐらい途方に暮れていたところ?



詩人やる気出た記念に禁断しちゃうぞーっていってた


ffxiv_20140108_161307.png


これですが
SS撮影から5日経った今もこのままです。


どれぐらい失敗したかというのは、全部禁断出来てからまた改めてUPする予定です。


FF14のマテリア禁断は失敗したところで
アクセが壊れたりはしないし装着したマテリアが全部消えてしまうこともないけれど
所持金がガリガリ減っていく恐怖よりも
「次は必ず成功するはず」という禁断中毒になっていく症状の方が怖いです(


もういっそのこと極蛮神練習して取りに行ったほうが早いかもしれないですが
未だに極ガルが恐ろしすぎて解放したまま放置してるので
そのうち…ということで…((((;゚Д゚))))






【どうでもいいお話】


旧時代はロドストで日記を少しだけ書いていたような気がしますが、
新生になってからは一度も日記を書いたことがないんですよね。


プロフィールを少し編集して、
フレンドの方の日記が更新されていたら読みに行くぐらいで。


このブログがあるし、
わざわざロドストにまで日記を書く必要はないなーと思っていましたが
記念になる出来事があったらちょっとだけ更新するのも思い出になっていいかなぁと。


時間が……時間があったらね……(白目)



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL