【FF14】せっかくなので。

  30, 2013 02:31
~2013/12/26の出来事~


雪がちらつく中、
お正月に向けての準備を進めています。


この年末からお正月にかけては
たくさん食べるぞー(`・ω・´)


さてさて、
2.1が実装されてからというもの
新IDはまだ制覇していない、極蛮神も解放していない、
クリスタルタワーももちろん、トレジャーハンターのスキルすらとってないという状況で
アムダぐるぐるしてたりコンテンツルーレット参加して
デイリークエ終わらせて終了だったりしたので
今回は自分で地図を掘ってきてトレジャーハンターをやってみました(`・ω・´)


せっかく実装されたんだもん、
ソロでも遊べるトレジャーハンターちょっとやってみたい!


というわけで、
まずはG2辺りの地図を掘って来てみました。


G2の出現する場所はレベル45の採集ポイントなので、
クルザスでシャインアップルを根こそぎ収穫することに。


アップルジュース、結構飲んだりしますからね。
最近はマルドティーが多いですが……。


1セットほど収穫したところでようやく出た地図を持って
ワインポートに向かいスキルを取得。


ディサイファーで解読し、
早速宝が埋まっている場所へ(*´ω`)


ffxiv_20131226_032151.png


ディグで場所を探っていると、
アーヴィンさんも応援に来てくれました。G2だけど。


宝箱を開けようとすると


ffxiv_20131226_032255.png


敵がどーん!


G2はソロでも倒せるだけあって、
レベル44ぐらいの敵です。
黒や白だと一気に範囲焼き出来てしまうほど弱かったですねー。


宝箱からは羅紗HQとミスリルプレートHQだったような……。
シャード100個とかも出てましたけど、
アーヴィンさんに持っていかれてましたw


今は地図が高価なので
1日1回トレジャーハントに出かけるか
それとも売るかと言われたら売っちゃいますが
そのうち値段が下がってくるようであれば
FCメンバーと一緒に毎日やるかもです(`・ω・´)


そして、
毎日欠かすことなくやっている蛮族デイリーで
どう反応したらいいのか分からなくなってしまったSSを1枚……。


ffxiv_20131226_161258.png


これ、
悪い子シルフが化けてるらしいのですが、
どうしてこの格好に変身したのか小一時間問い詰めたい。


こんなことしてたら知らないよ、
怖いお兄さんにラークスコールの外に連れて行かれちゃうかもよ……
と思ってしまった辺り、自分の脳内がだいぶ末期だなぁと思いました(


でもさすがにこれは萌えません……。
想像するだけして「やめとこう」と蓋をしました……。


どうせならオスッテがいい。


ゲホゴホ。


(オスッテだったらうちのFCメンバーの○ぃさんが喜ぶだろうなぁ……ww)


最近SSが少なめなのでもう1枚。


ffxiv_20131226_170353_201312310424424ee.png


何故かララフェルのお尻のSSがありましたwww


可愛いですよねララフェル。
CFで行くとたまに自分以外ララフェルで、
保育園の先生みたいになって微笑ましいですよ(*´ω`)


この可愛いお尻の正体は


ffxiv_20131226_170406.png


裁縫師ギルドクエストのあの子です!


クラフターがオールカンストしてだいぶ経ちますが、
まだギルドクエストをすべて終わらせていないので
少しずつこなしていってます。


とりあえず、
裁縫師は今後新式を作るのに必要なので
優先して終わらせておきました……が
マテリアを禁断することを考えたら
お金が貯まるまでにクラフター全てのギルドクエ終わりそうですね……ww


甲冑だけは未だにやる気が出ませんが(´Д⊂ヽ


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(*´ω`*)


Comment 0