黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ 【FF14】バハ1層を……。

【FF14】バハ1層を……。

~2013/12/25の出来事~


※更新したつもりが

下書きのままになってました(´;ω;`)



泣きながら書く29日。
もうすぐ年が明ける頃。


毎年思うけれど、
1年が終わるのは早いと思いますw


さてさて。
しばらく更新していなかったFF14ネタ。
12月25日の分です。


のんびりと金策したり、
パーティー募集を見て参加出来そうなPTがあれば
こっそり参加してみたりしていました。


相変わらずですねww


この間、
バハ1層の募集がありまして
初見の人もいるとのことだったので
私も飛び込んでみました(*´ω`)


初見というわりに
上手い方ばかりだったので
初見詐欺を疑うレベルΣ(´∀`;)


何度も全滅を繰り返しましたが、


ffxiv_20131225_235241_201312281355108b8.png


バハ1層クリア出来ました(*´ω`*)


これ、クリアしたのが25日。
メンテ日でした。そう。メンテが終わった数時間後です。


学者のフェアリーが予期せぬ不具合なのか、
それとも仕様なのかは分かりませんが
ある意味「弱体化」とも呼べるであろう変更が加わったようで……。


しかしここは鈍感すぎる私。


バハ攻略中、気づかず。



そしてこのメンテが終わった直後には
アムダを何周かして神話を集め


ffxiv_20131228_135956.png


学者胴まで交換していました。


いくらなんでも気づくの遅すぎるでしょう……ww


でもこういう修正が入ったからといって、
ヒーラーを辞めたりはしませんよ!


神話も引き続き学者もしくは白の装備を集める予定です。


マクロやホットバーの設定が
別のPCにも引き継げたらいいのですが
現状はそれが実装されていないため
白のホットバーが初期化されたままなんですよねorz


元々から気が向いたときに
好きなジョブで遊ぶというスタイルなので
白で遊びたくなったときは再設定すると思いますが
今は学者がかなり楽しい(*´ω`)


↑のSSにもちらっとうつっていますが
「アラガンヒーラーイヤリング」を貰ってきました!


次は2層。
予習完了しているので、
あとは練習PTや初見可のPTに入れるかどうか……。


まぁ気長にやっていきます(´∀`*)



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL