黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑記 ≫ 【FF14】色々てんこ盛りパッチ2.1。

【FF14】色々てんこ盛りパッチ2.1。

~2.1を遊ぼう! 実装直後編~


こんばんは、
とうとう今日の朝までが帰省前にログイン出来る最後の日(;´Д`)


ブログの更新は下手すると1週間近く出来なくなる可能性があるので
予約投稿という形で更新出来るようにしております。


以前にも書きましたが
実家(インターネット環境なし。つまり宝の持ち腐れ…)に
昔使っていたPCが眠っているので
それを父親の家に宅配便で送りつける手続きをしております(ノ∀`)


FF14は設定を下げれば十分動くスペックなので
問題なく遊べる……はず。


ただ、スクリーンショットの画質などは
やはり下がると思います(;´Д`)


1週間後ぐらいには浮上してくる予定です。


もしそれ以降ブログの更新がなかったり、
FF14にログインしていなかったりしたら
PC関係でてんやわんやしてる可能性がありますorz


その場合は近況報告として、
飯テロ記事でも上げようと思います。えへ。


福岡で美味しい物食べてきますよー(*´∀`*)


さてさて、そんなわけで、以上がお知らせ。


ここから先は、
FF14パッチ2.1実装直後の私のお話。


出かけている間にパッチだけ当てておいて
帰宅後すぐにFF14のランチャーを起動!


いつものごとく、
「0」キーを連打してしまい
サーバーの選択をミスる。


あ、あれ……Masamuneがない……。
ああ、さっきのウィンドウのところで選択するのか。


一回起動しなおして今度は連打せずにゆっくりログイン。


時間が時間だったせいか、
ログイン待ちもほとんどありませんでした。


24時間メンテ直後なので、
FCのカンパニーアクションバフも切れていました。


うちのFCではいつも
テレポ割引を発動させています。


もちろんスタックしてあるのも、
ほとんどがテレポ割引!


今日も忘れないうちに発動を……


ffxiv_20131217_223148.png


うわあああああああああああああああああ!!!!


て、テレポ割引が! すべて錬精度UPに……(´;ω;`)


公式のお知らせを見たら、
どうやら不具合みたいで補償もちゃんと来るとのこと。


1個だけ食事効果時間延長になっているのは
元はといえば討伐経験値UPのアクションでした。


でもさすがに……錬精度UPはちょっとー……。


……( ゚д゚)ハッ!
もしかしてこれは……
30分で飽きずにボア狩りを続けろということ……!?


(※30分で飽きる……とは前回の記事を参照)


せっかくPT募集掲示板も実装されたわけですし、
そのうちまったりワンダ(右側錬成装備可)でも主催しますかね……(白目)


ちなみにログ見てみたら


ffxiv_20131217_223214.png


めっちゃ錬精度UP使ってましたwwww


ここまで書き換わってるんですね……。
これ元は全部、テレポ割引ですよ(´・ω・`)


補償はよー!


次に確認したのはアディショナル。
そう。アディショナル。
期待をこめて……!


ffxiv_20131217_224502.png


ですよねー。ねー。


ソーサラーのアディショナルからサンダーが除外されました。
召喚、学者、白はサンダーが使えなくなりました(´・ω・`)


ウィルスも抗体が出来るようになってしまったし、
白のアディショナルって何を入れるのがベストなんでしょうか……。


他にもメディカラの修正なども来ましたが、
やっぱり使ってみないことには分からないよね!


というわけで、
白魔道士で早速どこかに行こうかと
コンテンツファインダーの画面を開き
コンテンツルーレットの存在をようやく思い出す私。


1日1回だけれど
報酬で哲学や神話を貰えたりするんだったよな、確か。


不足ジョブならボーナスもあるし……。


ちょうどそのとき、ヒーラーが不足しているというのが、


ffxiv_20131218_015024.png


メインストーリーのコンテンツ。
CF登録すると外郭もしくはプラエのどちらかに行くことになるみたいです。


今回は


ffxiv_20131217_233635.png


外郭でした!


メインクエをクリアして以来長らく行っていなかったので
道順も攻略法もほとんど覚えてない状態w


同じく久しく行っていない人や、
初見の人も混ざり皆でわいわい攻略しました(*´∀`*)


新コンテンツのCFはどうなんでしょうねー?
やはり極なんかはギスギスし始めていたりするのでしょうか……。
あんまり噂を聞かない気がします(;・∀・)


気になりますが、
本格的に遊べるのはまた来週(´・ω・`)


次回はこの記事の続きで蛮族クエスト編になります。
小出しにしてしまって申し訳ないです(;´Д`)


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いしますー(*´∀`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL