黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑記 ≫ 【FF14】黒魔道士になりたい。

【FF14】黒魔道士になりたい。

~2013/12/15~2013/12/17の出来事~


今日は12月17日。


祝☆ 2.1実装!


ついに実装されましたね!


ここ最近はログインしても放置が多く
さらに今週末から帰省するということで
そちらの準備にも終われていたりなんかもして
なかなか遊べなかったり、
ブログを書いたりする時間も削られていたりしたのですが!


今日だけは何とか時間を作って遊ぼうと思い
出かけている間にパッチを当てておきました。


しかし、帰宅が思いのほか遅くなってしまい(;´Д`)


ログインはしたものの、
まだ新コンテンツには参加出来ていない状態です……。


極ガルやハードモードダンジョンが気になるところですが、
更新が滞りまくりのこのブログも
帰省までの残り数日間しっかり更新したいので
前回告知した私の黒魔道士の話から書き上げていきたいと思います。


途中バハムートに参加したりで
召喚/学者のようなレベル上げ速度は保てなかった黒魔。


サブクエの経験値もそろそろ貰っておこうと、
モードゥナのクエストを片っ端から拾ってクリアしつつ
その間に発生したFATEでのんびりとレベル上げ。


ffxiv_20131215_003515.png


キャロットちゃんにも会えました!


FFTやFF12等など、イヴァリース関連のFFを
プレイしたことのある人なら反応するはず……!


(ちなみに私はキャロットちゃんが出る作品のすべてをプレイ済みですw)


そしてついに、
夜更かししまくって


ffxiv_20131218_050251.png


黒魔道士カンストしたよ!


ソーサラーがすべてレベル50になったので


ffxiv_20131218_050738.png


アチーブメントと称号をGETしました(*´∀`)


早速ウルダハに飛んで戻り、
リテイナーをごそごそと漁り始め……


ffxiv_20131215_114027.png


この間、
学者でふと真ガルに遊びに行ったときに手に入れた
「ガルーダヴァン」をようやく装備出来るレベルになりました(∩´∀`)∩


ガル武器はどのグラフィックも綺麗だったりかっこよかったりしますよね。
今回のアプデでIL80に引き上げられたどこぞの岩塊とはおおちg……ゲホゴホ。


ガルーダヴァンは憧れていたので
装備出来るのが嬉しくて仕方がありません!


DL装備もいくつか貰いましたが、
キャスターカウルのグラフィックがどうしても苦手で……。


しばらくの間、どうするか悩んでいましたが、
ハウジングの値段も結局は今貯めている分では
絶対に手が届かないのは分かりきっていましたし
ここはカンパニーチェストに放り込んだもの以外の自分の貯蓄は
ハウジングではなく装備を充実させようと決心。


仮にヴァンヤの頭と胴の禁断が出来たとしても、
武器がガル武器のままでは宝の持ち腐れですし
レリッククエストも進めてみました。


いつものレリクエ宝箱の場所。


ffxiv_20131215_124706.png


黒魔道士は外地ラノシア、ウ・ガマロ武装鉱山にある
↑のMAPの位置にレリクエの宝箱があります。


その後にマテリアを入れて持ってこいといわれる武器は


ffxiv_20131215_125403.png


「ブラッディーセプター」。
雄略のマテリダを2つ入れて渡せばOKです。
アプデで変更されてなければね……!


あとはドルムキマイラやらアムダやらハイドラやら。


ドルムキマイラやハイドラはレリクエを進めている
FCメンバーと一緒に進めました(`・ω・´)


お手伝いの方もたくさん来てくれたりして、
ハイドラのときに「手伝いますよ」といってくれたナイトさんは
その後の蛮神戦にも付き合って下さいました(*´∀`*)


真ガルまで終わらせて、一旦ストップ。


真タイタンはまた装備が揃ってからというわけで、
ヴァンヤの頭に胴を頑張って作るために金策を始めました。


ffxiv_20131216_115514.png


しかしまぁ……。
あの金額は一体どうやって貯めたらいいのだろう。


とりあえず、
エーテライトリングを装備してボア狩りに来たものの。


ぶっちゃけ
30分で飽きました。


忍耐度がありません。全く。
私の忍耐度のパラメーターの数値は、限りなく0に近いようです……orz


しかし何とかボアの租皮を99枚集めた私。


リテイナーに放り投げて、
他にも売れそうなものを取ってきては放り投げての繰り返しでした。


徐々にお金も貯まってきて、ついには念願の……


ffxiv_20131218_031930.png


ヴァンヤを入手!


元々あったお金と、
売るタイミングがつかめずにずっと放置だった
クラフター系のマテリラを売ったりして
胴(既に作ってあるもの)をマーケットボードで購入。


頭は哲学素材を9個もらってきて
アーヴィンに製作依頼して作ってもらいました。


どちらもHQです。大事にします(*´∀`*)


残りは禁断……。
さてさてどうなることだか(



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(*´ω`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL