黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】だふねのはじめてのばはむーと。

【FF14】だふねのはじめてのばはむーと。

~2013/12/14の出来事~


黒魔のレベルをのんびりと上げる日々、
北ザナラーンやモードゥナでFATEでレベル上げしていました。


ffxiv_20131213_173427.png


もちろんゴーキマイラさんにも遭遇!


北ザナラーンはレベル40後半から
FATEレベル上げがとても美味しいのですが
最近は人がたくさんいるのでPTを組まないと
金を取るのはきつかったりしますねー。


私はアーヴィンが詩人を上げていたので
一緒にPTを組んでペアでFATE巡りをしてました(*´∀`*)


そんな中、
「そろそろバハ1層行きたいなー、練習PTないかなぁ」
とシャウトをチェックしていたら
バハ1層練習PT(初見可)の白募集が!


早速主催の方に初見の旨を伝えつつ、
ドキドキしながらTellを送ってみると
PTに入れてもらえましたヾ(*´∀`*)ノ


ffxiv_20131214_040720.png


蛇からの募集でしたので、
簡易移動を使って蛇さんのところまで一気に!


クリアは出来ませんでしたが、
4-4に分けるやり方と6-2に分けるやり方の両方を試し
6-2の方では尻尾誘発もちょっとやってみたり。


集まった時間帯が朝方だったので
PTメンバーが徐々に眠気+集中力切れに……!


全滅を繰り返しながら1時間半ほど練習後、
解散という形になりました。


リセットまでに
一度は1層をクリアしてみたいなぁ(´・ω・`)


初めてのバハムートの感想。


楽しい!


小学生かってぐらいの感想ですが、
本当にやってて楽しいなーって感じました。


新鮮だからっていうのもあるのでしょうけど、
誰かが失敗したらほぼ全滅というシビアさ……。


練習PTならではの
皆で作戦を話し合って戦法を変えていったり
ここ最近は周回ばかりで
忘れかけていたものを徐々に思い出せる良い機会となりました。


予習するのはやはり大事だと思いますが、
実際やってみないと分からない部分もあったりしますし
経験は大事ですねー。


どこか固定PTに入れてもらうのもありなのかな、と思いますが
リアル事情でログインが不定期になるため
それは年が明けてからになりますね(ノ∀`)


今後も少しずつ練習を重ねながら
ゆっくり攻略していこうかなーと思います(∩´∀`)∩


そしていよいよ今日の17時からメンテナンスで、
パッチ2.1が……!


今日の夜に遊べないのは寂しいけど、
2.1はハウジングの値段に驚いても
何だかんだ楽しみではありますw


次回は私の黒魔道士が……のお話です。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(*´∀`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL