【FF14】召喚と学者カンスト。

  02, 2013 05:39
~2013/11/29~2013/12/01の出来事~


数日間リア充してました。
映画見に行ったり色々して遊んでたので、
FF14にちょこっとログインしても相変わらずのFATEオンラインだけ……
というここ最近のおかげで


ffxiv_20131202_012511.png


召喚と学者がカンストしたよ!


ほとんどソロでレベル上げ。
やっぱり召喚は強いなと思いました。


レリックはどっちを優先するか迷いましたが、
召喚はガル武器でDL装備1箇所なのに対し、
学者はタイタン武器で白のDLとアクセを使い回しが出来るため
まずは学者の方をサクッと取ってしまうことに。


詩人のときも記事にしたので、一応今回も。
学者のレリッククエの宝箱の位置は


ffxiv_20131202_044019.png


西ラノシア、サプサ産卵地のこの位置です。
クリックで地図拡大できます。
分かりやすい位置にあるのですぐ見つかるかと思いますよ!


武器は


ffxiv_20131202_045129.png


エルダイトヒーラーピカトリクスに詠唱のマテリダを2個。
マテリアは錬金術師で装着出来ます。


私のサーバーだと、
武器とマテリアをマーケットボードで購入したら
結構な金額でした( ;∀;)


あとはハーストミルのおっさんに渡してドルムキマイラなどなど。


一応まだ起きてるのでキマイラの募集待ちしながら
ブログを書いてるんですが
時間が時間なのであんまり募集がないですねorz


学者は前にカルンに行ったっきり
ほとんどやっていなかったため
操作に慣れるためにアムダや真イフ、
真ガルにも遊びに行ってきました。


そのときの真イフは結構良い練習になりましたね!


アムダも2回目にはフェアリーの操作をしつつ
クルセDoTを入れながら進めるようになりました(`・ω・´)


ちょっとずつ慣れてきたようで
周りを見る余裕も出てきました。


まぁドルムキマイラやハイドラさんが終わっても
私の今の腕ではすぐタイタン!はきつい気がします。゚(゚´Д`゚)゚。


練習PTがあったら一度潜りこんでみます。
それからじゃないとちょっと不安(ノ∀`)


さて、
巴術の派生である召喚と学者がカンストしたことで


ffxiv_20131202_045017.png


戦闘ジョブは3つがカンスト。
クラフターは甲冑以外すべてカンスト。
ギャザラーは園芸がカンスト。


という感じに。


軍票やリーヴ受注権が大量にあるため
その気になればクラフターのギャザラーも
すぐカンストまで持って行けそうです。


ただ漁師は……
結構時間かかるだろうなぁ(;´∀`)


未取得の剣術と斧術は
次のアプデが来てからIDで上げていこうと思います(*´∀`*)


アプデが来た後少ししたら福岡に帰省する予定のため
あんまりFF14で遊べなさそう……と残念に思っていましたが
父親が「昔使ってたPCをこっちに送っておけばいい」と言ってくれたので
宅配便で以前使っていたPCを送ることにしました。


設定を落とせば十分にFF14で遊べるスペックですし、
私がいなくても父親がDTM用のマシンとして有効活用してくれるでしょうw


年末年始は親戚の家に行ったり
祖母に顔を見せに行ったりする予定なので
あんまり遊べる時間は取れないかもしれないですが
やっぱりクリスタルタワーや新ダンジョンが気になるところ……。


最早完全に中毒です(


……え? クリスマス?


しらねーよ( ;∀;)



↑冒頭との矛盾はさておき、クリスマスは毎年べりーくるしみます。


Comment 2

くくも  

いつぞやは突然お声をお掛けしすいません(>_<)
インゴット買いにリムサ行ったら見かけたものでつい...。
釣りもリーヴで上げられますよー。
でも釣りは、のんびりまったり景色とか見ながらやるのがお勧めです(^-^)

Edit | Reply | 
堕歩音(Dafune Millefeuille)  

Re: タイトルなし

>くくもさん

コメントありがとうございます(*´∀`)
声をかけてくださってすごく嬉しかったです!
今度は是非一緒に遊んでやってくださいw

釣りもリーヴがあるのですね。
何だか疲れたなぁってときに、
景色を眺めながらのんびりやってみようと思いますw

Edit | Reply |