【FF14】寝リック詩人。

  23, 2013 20:34
~2013/11/22~2013/11/23の出来事~


さて……。
数日間放置していたアレを進めるか。
とりあえず近くにあったクエストから……


って


ffxiv_20131122_180443.png


ぎゃあああああああああああああ(´;ω;`)


そんなわけで、槍術士のレベル上げをしてました。


FCメンバーもまだINしていない時間帯で
クォーリーミルも夜に比べたら人が少ないだろうということで
ソロでテレポを駆使しつつ適当にFATEでレベル上げです。


ffxiv_20131122_142748.png


レベル20か21……
確かそのぐらいからスタートで、
レベル28まで上がりました。


気合は取れましたが捨て身がまだですね、
あと6上げれば捨て身が取れるのでそれまでは頑張らなければ……!


32からはブレフロに行けるようになりますが
ブレフロのファイター装備は詩人で周回してたときに
全部集まってしまっているので
FATEで上げちゃってもいいかなーと思ってます。


次のパッチが来るまでは
IDよりもFATEの方が待ち時間もないし
気ままに出来ますからねー。


ただスキル回しの練習もしたいので
何度かはIDにも行くと思いますが!


ffxiv_20131122_144058.png


木工師のレベルを上げていた頃に作っておいた槍。


やっぱりダンジョンで出る装備とは違うため
グラフィックは練習用の槍といった感じですねー。


軍票で交換出来る武器もすでに用意してあるので
あとはレベルさえ上がってしまえば……!


そして夜はニコ生でライブレターを見つつ
のんびりと採掘師を上げてみたり。


せぃさんやアーヴィン氏がログインしてきて
ライブレターも終わりかけた頃から
ドルムキマイラ行ってきました!


シャウトで募集して
ブラントアローのお知らせマクロもセットして行ったのですが
氷を一度も食らうことなく一発クリア(`・ω・´)


その後はみんなで雑魚狩りクエを進めて
せぃさんが落ちた後にアーヴィン氏と2人でハイドラ募集に乗っかり
こちらは何度も全滅しながら4回目か5回目でクリア出来ました。


ここからはもう蛮神戦に行くだけなので
真イフ~真タイタンまでCFで一気に行きました!


真タイタンは1回目全滅したときは
一度も死ななかったんですが……。


その後の2回目で死んでしまって、
蘇生を受けたらボムを食らい。


もう1度「今や!」と思うタイミングで起き上がり
「激震前に回復貰えれば問題ない!」と思っていたら
そのまま激震で死亡。


結果何と


寝たままクリアしました。


こうして寝リックの完成です……。
あのときのPTメンバーの人には本当に申し訳なかった!


ワンパレとアムダを周回して哲学を集め


ffxiv_20131123_201527.png


アルテミスの弓を無事にGETすることは出来たものの
さすがにこのままじゃダメだと思って
真タイタンCFに参加すること2回。


両方とも最後まで死ななかったよ!


1回目はクリア出来ずに全滅して解散になってしまい
2回目も外人さん(竜)が回線切断で戻って来ず
核を超えるのは難しそうだし無理かな……と思っていたら
ラスト1回で外人さん以外の7人でクリア(*´∀`)


何回か「もうだめだあああああ」と思ったけど
何とか生きてました……。


そしてちゃっかり


ffxiv_20131123_202725.png


タイタンシールド貰っちゃった(`・ω・´)


外人さん戻ってこなかったので
ロットが出るまでの5分間?のんびり待つことになりましたが!


その間、
同じPTの白さんと少しお話することが出来て楽しかった(*´∀`)


この間ガル剣も貰ったし
これはナイト上げろというお告げ……?


実は盾職、
今までどのネトゲでも一度もやったことないんですよ……orz


ヒーラーもしくは火力職ばかりやってたので
あんまり自信ないなぁ(´・ω・`)


次のパッチが来たらIDの経験値も美味しくなるみたいですし
そのときに練習しながら上げていこうかな(*´∀`*)



↑ランキング参加中です。よかったらぽちっとお願いします♪



Comment 0