【FF14】ここ数日のアレとか。

  19, 2013 05:20
~2013/11/13~2013/11/18の出来事~


1日に1回リンゴ酢を飲んでるんですが
冷水を注いで薄めようと思ったらお湯が出てきて
もったいないのでそのまま飲むことにしただふねです……。


悲しい。本気で悲しい。
リンゴ酢は結構高いので仕方ないといえど……。
本当は冷たいのが飲みたかったよぅ( ;∀;)


さて、数日間更新が出来ずに申し訳ないです(´・ω・`)


いつもは1日中
FF14で遊んでいるような土日も
今回は朝から夕方までバイトが入っていたので
全然遊ぶことが出来ず(ノ∀`)


レストボーナスもとうとう


ffxiv_20131118_142054.png


こんなことになってしまって……(;・∀・)


リテイナーは相変わらず


ffxiv_20131116_213228.png


これだしね!


忙しくなる前は白でワンパレに潜って
哲学素材集めたりしてたんですが
ソロでCF登録したときに範囲PTに当たるのが嫌で
普通進行PTに入るようになりました……w


CFでも始める前に一言いってくれる盾さんだったら
範囲慣れてない旨を伝えたら普通進行にしてくれたり
少しずつまとめるようにしてくれるので嬉しいですねー。


でも範囲PTも普通進行PTもあんまり
クリアタイムが変わらないので
私は普通進行PTが好きですねー。


ffxiv_20131114_032145.png


野良の可愛いララフェルさんと休憩中。
盾さんが回線落ちしてしまったので。・゚・(ノД`)・゚・。


詩人で真ガルもずっと周ってたんですが、
やっぱり弓を見かけない(´;ω;`)


忙しい期間に突入し、
ログインしてもすぐに落ちてしまう日々が始まり
たまりまくったレストボーナスの消費のために動き出す18日。


まずは


ffxiv_20131118_161918.png


調達任務をこなして軍票稼ぎ!
HQ納品で経験値も軍票も貰えるので美味しいです。


園芸のザナラーン茶葉はマルドティーの材料にもなるので
HQを集めるついでにNQも集めておきます(∩´∀`)∩


途中で所持品の枠が足りなくて
色々捨てることになってしまったので
一旦ウルダハに戻って自分の所持品と
リテイナーの所持品を整理しました。


結構いらないものたくさん持ってて
マーケットに色々投げたので
「出品なし」という字もすぐに消えましたw


そんなことをしていたらリーヴ受注権の獲得時間が迫ってきたので
急いで3枚ほど消費することに(´;ω;`)


材料が揃っている裁縫の大口リーヴを受注。
レベル45の大口リーヴは少し面倒くさいので


ffxiv_20131118_180702.png


毎回レベル40のを受けています(ノ∀`)
フリース自体は結構持ってるといえば持ってるんですけどね(´・ω・`)


レベル48まで上がった時点で午後9時を挟み、
そこから一気に50まで上げてしまおうと欲張った結果
中間素材がなくなってしまいマーケットボードで買い足し
そのおかげでお金が一気に尽きるという残念なことになったので
そろそろワンパレ周回して哲学素材を売らないと……
と思っていたところにアーヴィン氏が帰宅。


ワンパレを1周し、
その後真ガルをずっと一緒に周回してもらいました。


どうせ今日も出ないんだろうなぁ、
真ガルは詩人が結構多いし出てもロット負けしそう……
とかネガティブに考えていたんですが


ffxiv_20131119_032927.png


ガル弓出ました!


ようやく……ようやく出ました……。


30周か40周なので
恐らくはまだマシな方なんでしょうねorz


あとは斧と槍が出てくれればガルは全制覇ですw


次はドルムキマイラからタイタン終了まで一気に進めてしまおうかな(*´ω`*)


ではではー、
久々の(まともっぽい)更新でした!



↑ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします♪

Comment 0