黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ワンダラーパレス周回の果てに。

【FF14】ワンダラーパレス周回の果てに。

~2013/11/12の出来事~


魔境、ワンダラーパレス。


ffxiv_20131110_152741.png


包丁とランタンを持ったでっかいトンベリが徘徊し、
人を見つけると我先にと駆けてくるこのダンジョン。


以前はアムダの方が敷居が高かったが、
10月のアプデによりその立場は逆転。


効率を求めて周回する人々と、
効率よりも楽しく攻略したいという人々がぶつかり
カオスな状況になっているこのワンダラーパレスですが
ソロでCFに突入すると結構面白くて好きです。


突然ダッシュを始めるナイトさんにも当たりましたが、
普通に上手い方だったので適当にホーリーぶっぱしておきました。


「ガル弓を持った全く歌わない詩人はただの羽根だ」
と思ってしまうほど頑なにスウィフトソングすら歌わない詩人さんにも当たりました。


ええい、その弓をよこせ。
私がレクイエムを歌ってやるー( ;∀;)


そんな魔境にずっと入り浸っていました。


主に詩人のDLを揃えてしまいたかったからなのですが、
色々な人とマッチングするのが面白くて
気づいたら哲学がたくさんたまっていて


ffxiv_20131113_035950.png


DL全箇所が揃いました!


フィジカルはDEX極振りです。すべてDEXです。
HPはソロで食事抜きで3700程度。


一応スピネルアクセにVITマテリダを全箇所埋めていて
一部少しだけ禁断がしてある状態ですが!


キノコのキャベツ巻きを食べてPTボーナスを含めると4000超えます。
新式アクセとかも欲しいといえば欲しいんですが、
何せそれなら詩人よりも白を優先させねば……ってことで
詩人の装備更新は残りは武器のみとなりました。


真ガルでガル武器が出てくれればいいんですが、
結構周ってるのに全く出ません( ;∀;)


ガル武器さえ出てくれれば
レリック取りに行けるんですけどねー(´・ω・`)


ぶっちゃけクエストすらまだ受けてない状況なんですが、
この間木工も50になりましたしサクっと進めてきますか。


ffxiv_20131113_042143.png


2ジョブ目のレリッククエの開始はゲロルトのおっさんから受けられます。


白のときはゆっくり進めてたのであんまり感じなかったけど、
改めて進めてみると結構面倒くさいレリッククエw


アルテミスの弓のグラフィックは好きなので頑張りますよ(`・ω・´)


ffxiv_20131113_042831.png


最初の朽ち果てたアルテミスの弓を取ってこいというクエストは
クルザスのナタラン入植地の少し分かりにくいところにあります。


一応位置的には


ffxiv_20131113_042839.png


ちょうどこの位置。
端っこにあります。


このクエストが終わったら
「武器にマテリアを埋めてこい」
というあのクエストが始まりますw


ロングアーム・コンポジットボウ天眼のマテリダを2個。


ffxiv_20131113_043749.png


Masamuneだと大体2万ギル程度用意しておけば、
武器からマテリアまで揃うと思います。


次はドルムキマイラなので、
ガル武器を頑張って出してから向かいます(´・ω・`)


早く……早くガル武器出てー。゚(゚´Д`゚)゚。



↑ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします(*´ω`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL