【FF14】園芸師カンストさせるぞー。

  11, 2013 21:14
~2013/11/11の出来事~


今日は園芸を上げちゃうぞー。


ffxiv_20131111_141724.png



何かすごく眠そうな顔してるけど。


そういえば園芸のレベルが
何だかんだで46を達成したと昨日書きましたが、
園芸師ギルドのクエストを全く進めていなかったので
グリダニアに向かってクエストを進めてみました。


何やらNQ品だけど99個刈り取って来いだの、HQを15個採集してこいだの
ギャザラーのクエストはクラフターより面倒くさいかもしれないw


だがしかし!
以前やっていたゲームの影響で
大して素材集め自体は苦にならない(`・ω・´)


きっとあのゲームの経験者はほとんどがそう思うんじゃないかな……。
それぐらいマゾかったですからねぇw


ffxiv_20131111_163322.png


綺麗な景色を見ながらの採集は結構楽しめますね!


HQ品を狙って採集しているとNQ品が90個以上たまり
泣く泣くNPC売りをするはめに( ;∀;)


やっぱりみんなNQ品ばかりがたまっていくので
マーケットボードで投売りしてる人も多く
税金とかを考えるとNPC売り安定です……。


そして園芸師ギルドのクエストで貰えた装備品(頭装備)を着用し
一応は頭装備非表示を切ってみるか……と実行した結果


ffxiv_20131111_181358.png


……。


何だろう、これ。


こんな装備だとさすがに後ろにいるグゥーブーさんも
こんな顔になっちゃうよね……。


私もリアルにこんな顔になったわ……。


レベル45の園芸師ギルドのクエストはこの


ffxiv_20131111_182145.png


ミスルトゥのHQを20個採集してこいって奴なんですが
私としてはミスルトゥよりも上にある、
シャインアップルが欲しいですww


シャインアップルはレベル42ですが、
それでもまだ経験値は結構入るので
ギャザラー経験値UPのバフつけてたくさん採っちゃった(*´∀`)


軍票はまたサブジョブ上げるときにいっぱい稼げますからね!
そんなことよりシャインアップルの方が大事です!


ひとしきりシャインアップルをもぎ取って満足した後は
モードゥナでひたすらリーヴを消化します。


これだけやっててもリーヴ受注権は70枚以上をキープしていまして、
結局「あ、また100枚超えてる……」となって絶望するのは目に見えてるのに
何故か減らないリーヴ受注権。


あれですね、
たぶん一気にやって一気にサボるから、
それが変にバランス取ってるんですね(;・∀・)


ただでも……


ffxiv_20131111_191042.png


このレベルまで来ると
ギャザラーの経験値UPバフもすぐに切れちゃうんですよねぇ。


レベル49まで上がって、
あと1回分しか交換出来ないなーって思って
どうするか迷ったんですけど……


ffxiv_20131111_204127.png


無事に園芸師カンストしました!


あとはギルドのクエストを受けて武器を貰いにいくだけです(`・ω・´)


あんまりにも未知が見つからないので
マーケットボードで原木を調達しました! ごめんなさい!w


ffxiv_20131111_211004.png


ででーん!


AFは後々のんびりと揃える予定です。
どうせならHQが良いですしね……。


それにしてもレベル45から50までの追い込みで
結構すごい量のリーヴ受注権使うんですねー(´・ω・`)


GPの回復を待ってる間はずっとパズドラとかしてたので
時間も結構かかりましたしね……。


残りは採掘師と漁師ですが、
私のFCメンバーで漁師を上げている人はまだいなかったと思うので
今後はまったりワンパレ周回の合間に釣りをして上げていこうかなと思います。


リーヴ受注権がまたたまりだしたら
次は採掘師をゆっくり上げていこうかなー。


ではでは!



↑ギャザラーやってみると意外と楽しいんですよね(*´ω`*)
ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします!

Comment 2

てぐ  

初めましてっ!

結構前の記事だったようなんですが園芸自分も気合い入れてあげるぞっ!ってタイミングでこの記事発見したのでコメさせて頂きましたww

飽きないよーに頑張らないとですねww


またお邪魔させて頂きます(*´ω`*)

Edit | Reply | 
堕歩音(Dafune Millefeuille)  

Re: 初めましてっ!

>てぐさん

コメントありがとうございます。

11月の記事なので、
もう4ヶ月ほど前の出来事になりますが
それでもコメントを頂けたのがとても嬉しいです(*´∀`)

園芸はリーヴでサクサクっと上がりますが、
何度も同じことを繰り返すので
合間に戦闘したり、まったり景色を見ながらやったり
ちょこちょこ気分転換しながらやるのがおすすめです!

園芸上げ、応援しています♪

はい、また是非いらしてくださいね(*´Д`)

Edit | Reply |