【FF14】詩人カンストきたー。

  08, 2013 13:44
~2013/11/06~2013/11/07の出来事~


体調がとても悪いという日々が続いておりまして、
病院を何件かはしごするはめになりました( ;∀;)


1回目は行った時間が遅すぎて検査が出来ず、
2回目は普段通っている病院でしたがちゃぶ台をぶん投げたくなるような出来事に遭遇、
3回目でようやく検査に行きつきました……。


レントゲンの結果を見ても
一番症状が酷かった胸部には特に異常がないということで
すごく安心しました(´・ω・`)


ただ胃腸の方が良くないらしく、
こちらについては薬を飲んで様子を見て行くということに。


大事ではないのですぐに治ると思いますけど(ノ∀`)
あとは血液検査で異常が見つからなければ完璧ですね!


帰りに「ログ・ホライズン」という小説を本屋さんで買って来ました。
本当は違う雑誌を買う予定だったんですが売ってなかったので……。
MMORPGが舞台の小説なので気になる方は是非。
アニメもやってるみたいなので!


さて、リアルの話はこれぐらいにしてFF14。
といっても体調が悪かったのでほとんど遊べてないのですが(´・ω・`)


リーヴ受注権と軍票が溢れかけていたので、
急いでリーヴを受けて軍票でギャザラー経験値UPのアイテムを貰い
いざ園芸!


ffxiv_20131106_072740.png


裁縫が結構上がったので自分で帽子を作ってみました、
可愛い(*´∀`)


他にも主道具や副道具も自分で作れるものは作って装備してます!
他の人が装備を覗いたときは見えないんだけど、
やっぱり自分銘の物はいいですねー。


リーヴの合間に休憩を入れたりしつつ、
レベル39まで。


その後は軍票が尽きてしまったので、
詩人にジョブチェンジしてクルザスのFATEやモードゥナのFATEに参加しまくり
ひたすらやってたら


ffxiv_20131108_133140.png


無事に詩人カンスト!
レベル49からは討伐手帳を埋めるため、
色々なところに行って来ました。


ffxiv_20131106_075707.png


フリースの材料としてしょっちゅう狩られている羊さん。
可愛らしいです。でも黒い羊といえば別のMMOを思い出してしまいます……w


ffxiv_20131106_191840.png


FATEボスらしいでっかいカワハギ(違
ワンパレでこいつ見るたびに「カワハギだ」と思ってしまいます。
カワハギ美味しいですよねー!


手帳もあっという間に埋まって行き、いよいよ最後の敵。
でも……


ffxiv_20131106_214523.png


こんな奴、見たことない気がする(´・ω・`)
こいつどこにいるの?


討伐手帳に一応場所は書いてあるけど、
大雑把すぎて分かりづらいよ!ww


とりあえずユニコーンに乗ってぱかぱか走りまわりました。


ffxiv_20131106_214614.png


こんなところに(;・∀・)
しかも海賊ですね、これ。


同じような名前の奴ばっかりで紛らわしかったですが、
絡んできた奴はまとめて範囲攻撃で焼き払っておきました(`・ω・´)


個人的にレベル40に入ってからのレベル上げは
あまり苦痛に感じませんでしたねー。


ただレベル35~40ぐらいまでの間が一番きつかったかも……。
35ぐらいならまだブレフロ周回も出来るんですけどね。


カルンとカッターが好きじゃないので
あんまりIDで上げる気にもなれませんし……。


クルザスのFATEは人が多すぎて、
職によってはPTに入らないと金が取れないとかありますからね。


ソロプレイヤーにはきつかったぜ(´・ω・`)


でもまぁ、
結果無事にカンストしたのでよかったです♪


これからは槍のレベルをまったり上げつつ、
気合と捨て身を取ろうと思います。


こっそりイフ武器も取りに行ってますがなかなか出ませんw


ではではー。



↑ランキングに参加中です。よろしければぽちっとお願いします♪

Comment 0