黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】真タコCF。

【FF14】真タコCF。

~2013/10/31の出来事~


ffxiv_20131031_125520.png


猫のおばけ。
ララフェルがこのイベント衣装を着て座ると
とても可愛らしいですよ!


そんなわけでハロウィンでした。
とりっくおあとりーと(`・ω・´)


ハロウィンといえばどうしてもかぼちゃのイメージが先行してくる私、
夕飯をかぼちゃグラタンやおやつとしてかぼちゃパイを考えましたが
結局一人鍋にするという悲しい一人暮らし。


いいんだいいんだ、鍋美味しいもん。
野菜とかお肉とか好きなだけ食べられるじゃない……。


な、泣いてなんか……(´;ω;`)



これから寒くなってくるし、
友達を招いて鍋パーティーも楽しそうだなぁと思ったけれど
うちのマンションとてつもなく壁が薄いので
騒いでたら確実に怒られそうです……orz


さて、
前回白魔のレリックを+1にしましたが
レリック取ったとき以来真タイタンに行ってなかったんですよ。


このままだと確実にやばいと思って。
重みとかボムに当たったり、ランドスライドで落っことされたりしたら
すごい恥ずかしいし練習しとかないとと思って。


クリアしたときは真タイタン2回目だったので
あんまりストスキにアイフォーアイ、
ウィルスのタイミングが分かってなくて
相方のヒーラーさんに任せっぱなしだったというのもあり
今度こそタイミングをつかんでやる!
と気合を入れてCF真タイタン登録。


結果、
ストスキ等のタイミングも段々とつかめてきて
動きに余裕が出てくるようにもなりました。


何度かやっぱり死にましたけどね(´Д⊂ヽ


HPが3000にすら達していない黒魔や
核前に何故か落ち、
リトライしても必ず重みに当たる詩人とも遭遇しまして
核超えすらも怪しかったPTもありましたが
それでもスリルがあって楽しかったなー。


あとは斧術師で来て
「お、DPSか!」と思ってみてたら
ジョブチェンジ出来ないミスったごめん!っていう人とも遭遇www


そのPTは無事にクリア出来ましたけどね!


目標は核後にヒーラーが1人死ぬor落ちても
そのままクリアまで死なずにPTを支えられる白魔だけど
そこに到達するまでどれぐらいかかるのかな……。


まだまだ頑張らないといけませんね(´・ω・`)


メンテ中でSS撮れてないですが
学者のタイタン武器を入手したので
次にレリック持つのはもしかすると学者かも……w


詩人の武器が欲しかったけど
なかなかロットで勝てません(ノ∀`)


これからは学者も少しずつ育てていこうと思います、
白魔と学者をPTによって切り替えられると結構いい感じよね!


最初はフェアリーを扱うのにちょっと苦労しそうだけどorz


蛮神戦に行ってると
特にタイタンなんかSSを撮る余裕がまだないので
文章ばっかりになってしまうなぁ……。


そんなわけで最後に詩人でFATEをやっていたときの一コマ


ffxiv_20131031_155456.png


暗くてとても見づらいけど、
最近のBOTはFATEでレベル上げをしている様子……。


英数字羅列だしクラスのままだし
全キャラ同じ装備だしキャラメイクの外見ほぼ一緒だしw


もう少し通報しやすくならないかなー、
わざわざコピペするの面倒くさいよ(´・ω・`)


ではでは。



↑ランキングに参加中です。よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです(*´∀`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL