黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】休憩。

【FF14】休憩。

~2013/10/27の出来事~


とてもどうでもいいですが、
ディバインゲート始めました(唐突


結構ソシャゲーやるんですけどね、
すごく適当でほとんど課金もせずやっているので
成長が超ゆっくりです。


パズドラもだいぶ前からやってますが
未だにランク100超えたばかりのヒヨッコです。


そんなわけでFF14記事にもかかわらず、
IDを貼ってみるテスト。


175,485,575
メインで使っているリーダーは戦軍神アレス(近日究極進化予定)、霊護の白虎ハク。
育ってきたらバステト、ウミサチヤマサチもリーダーにする可能性。
フレ申請はお気軽にどうぞー、ただ承諾されなくても泣かないでね!


さて、パズドラの話題はここで終わらせて、FF14のネタを。


ffxiv_20131027_123158.png


グリダニアは穏やかに時間が流れていきます。
ウォルナットの呪いエリアもそろそろ抜けそうで、
次なる呪いマホガニーゾーンが迫ってきました。


ffxiv_20131028_060307.png


レベル40。


あと10上げれば、
私もビエルゴ神のテンパードとなれる。


一体どれだけのクリスタルを捧げてきたか……!
これできっとご加護があるはず。もう少し頑張らなければ(


ffxiv_20131027_151759.png


ものすごくどや顔で何か色々と申し訳ないんですが、
槍術士をレベル14→19まで上げました。


ひたすら討伐手帳とFATEで上げています、
一応CFに手当たり次第チェック入れてはみているのですけれど
なかなかマッチングしないですね。


一番最初のギルドオーダーにも行ってみました。
恥ずかしながら未達成だったのですよ……w


初回ボーナスということで経験値やギルが美味しかったです。


しかしあのギルドオーダーのシステムって、
まずはFF14のPTプレイがどういったものなのか
理解してもらうための導線だと思うのですが
ほとんど機能していないように見えますねー(´・ω・`)


低レベルのIDに行っても
「お主ら、PTプレイという言葉を知っているか?」
と聞きたくなる場面がとても多いですが
まあ仕方ないですよね……w


色々なジョブを少しずつ上げていると、
完全にFATEオンラインと化してきてしまって
段々と飽きが来ます。


クラフターとかギャザラー上げたり、
白魔にジョブチェンジして蛮神戦に突っ込んだり
哲学集めに行ったりと適度に気分転換はしていますが
早いところ次のパッチ来てほしいのが本音ですw


ffxiv_20131028_020455.png


チョコボも呼び出して一緒に戦ってます。
なかなか経験値がたまらなくてレベルが上がりません\(^o^)/


素材狩りも美味しいので、
人がいない隙にちょこちょこ狩って素材と経験値を貰ってます。


そしてこっそりと金策です(`・ω・´)


我がFCもハウジングで、
一番小さい家を買うために資金を貯めていく方針に。


特に個人のノルマなんてものは設けていないので、
時間がかかっても少しずつ皆で集めていきたいと思います。


そもそも4人しかいない身内FCなので、
急ぐ理由もそんなにありませんしねー。


槍術士上げに飽きてきたところで
詩人にジョブチェンジしてカッターズクライに行ってきました。


白でグランドカンパニーの討伐手帳埋めに1度行っただけで
それ以降は全く行っていませんでした。


蟻でトラウマ化していたもので……。


今はヒーラーにマラソンさせるとかも聞くので
余計行く気がしなくなっていました。


でも、だからと行ってずっと行かないのはアレかなーと
迷いながらCF登録したら珍しく即シャキ。


蟻も問題なく突破出来るようなPTでしたが、
キマイラの雷と氷の咆哮を避け損ねたらしく
PTメンバーがパタパタと倒れていきます。


詩人は動きながら攻撃出来るため回避はとても楽なので、
最終的に生き残ったのは私。


ドキドキのソロタイムです。怖いです。
でももうヘイトを気にする必要はない。
静者の構えなんていらない。


フルバフつけてDOT入れて乱れ撃ちして逃げまくって撃破(∩´∀`)∩
この悪運の強さはさすがというか、最早定番……w


そんなカッターズクライで貰った装備


ffxiv_20131028_054458.png


ハーネス。ハーネスです。うむ。
軍票に変えるか。



↑ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL