黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】真タイタンに会いに行く。

【FF14】真タイタンに会いに行く。

~2013/10/25~2013/10/26の出来事~


中の人はようやく美容院に行ってきました。


変態というのが見抜かれてしまっているのか、
髪の毛が伸びるのがとても早いです。


カットしてもらってパーマもかけてもらいました。
何せ中学生と間違われるほどの童顔の19歳なので、
髪型補正がないと確実に中学生です。


制服を着たら髪型補正があっても
高校1年生に見える可能性:(;゙゚'ω゚'):


あと半年と少しで20歳になるわけですけど、
身分証明書がないとお酒とタバコは買えない気がします。
一応原付の免許でも取りますか……orz


美容師さんにマッサージもしてもらったのですが、
体がかなりこってたみたいで気持ちよかったです(∩´∀`)∩


肩こり酷かったので楽になってよかった!


帰りにグラコロ買って帰りました。ふふ。
マックよりもモス派ですけど、
期間限定物の月見とグラコロは毎年楽しみにしているのですw


そしてコンビニで連日ブログに書かれている
リプトンのトルコアプリコットティーやらを山のように買ってきて
FF14にログイーン!


ffxiv_20131025_155334.png


とてもいい天気です。
ビエルゴ神のテンパードとなるため、
木工師50を目指しております。


ffxiv_20131027_055541.png


レベル35になりました。
ウォルナットの呪いが凄まじいです。
負けそうです、とても。


中間素材たちは自分でほぼ確実にHQ品を作れます。
もはや生産用のマクロを適当に組んでボタンをぽちぽちするだけです。
作っている間、ブログ書いたり好きなこと出来ます。


FCメンバーの武器集めにも参加していて、
神話が思ったより早くもたまりました(*´∀`*)


無事にリセット前に300いったので、
あとは哲学を適当に稼ぎに行くだけ。


あわよくば詩人用のイフ武器、
ガル武器を手に入れたいので
今後は希望武器制周回PTにソロで乗り込むのもありかな。


そして。
私が美容院に行ったり睡眠を取ったりしている間に
アーヴィン氏が真タコをクリアしまして。


ナイトはレリックを+1にするのに、
剣で神話600、盾で神話300らしいので
早速剣をレリック+1に変えていてびっくり……ww


私は練習PTにすら参加したことのない、
全くの初心者。初見。
そしていつまで引きずるんだと思うけど床ペロアムダクリア。


地雷とダイナマイトを全身に巻きつけたこの白魔道士が、
CF真タイタンになんて乗り込もうものならもうやばい。


さすがにこれはまずいよな、
いくら地雷とはいえロールは一応白魔道士なのだから。


ということで、
HPは3500を普通に超えていたのだけれど
活力のマテリダをアクセに埋め込み
HPを3800に。


ちなみにVIT極振りではないのです、私(´・ω・`)


そしてウルダハで真タコPTを募集し、
集まってくれた方と一緒に初の真タコに乗り込みました。


集まった方々が結構慣れている方たちで、
いきなり一度目で核超え。


残念ながらクリアまでは出来ませんでしたが、
パターンを大体覚えて落ち着いてヒールが出来るようになったところで
90分経ってしまい解散という流れに。


その後CFで試しに行ってみたら


ffxiv_20131027_050944.png


クリア出来た!


1回全滅しましたが、
2回目で無事に!


2回目はもう何が何だかほとんど覚えていないのだけれど、
1度も床を舐めてはいなかった……と思います。


避けるのに必死で……
本当に死ぬかと思いました。
中の人が……w


相方の学者さんがすごく上手い方だったので、
私も精進しなければと思います。


今後FCメンバーの真タコも何度か行くことになるでしょうしね。
練習あるのみです(`・ω・´)


そんなわけで、
レリックを手に入れた私は
来週この武器を光らせつつ
詩人を本気で上げようと思います(*´∀`*)


ではではー。



↑ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします(*´∀`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL