黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ハイドラさんととんでも白魔。

【FF14】ハイドラさんととんでも白魔。

~2013/10/24の出来事~


(SS撮り忘れのため、文章が多いです。ご了承くださいませ)


普段より遅い時間にログインして、
ウルダハでぼーっと立っているとハイドラの募集がありました。


初見もいるということなので、
主催の方に「初見ですが白で参加希望です」とTELLしてみたところ
PTに入れてもらえました。


PTチャットでも初見の旨を伝え、いざハイドラ!


もう1人のヒーラーさんが学者さんで、
周りの方もとても丁寧に教えてくださいました。


私の回復不足が原因で2回全滅させてしまったのですが、
それでも怒らずにアドバイスをくださったので
無事にクリア出来ました。


一応予習自体はして行ったのですが、
ハイドラ怖かったですよー。゚(゚´Д`゚)゚。


あの時のハイドラPTの皆さん
本当にありがとうございました!


アムダで床ペロクリアしてるような白でごめんなさい!


PS向上頑張ります……。
こんなんじゃダメだ、本当(´Д⊂ヽ


あ、
タイトルのとんでも白魔は紛れもなくこの私です。


そしてこの後、
FCメンバーの真イフ武器を出すために
真イフ周回してきました!


結局FCメンバーが求めていた
モンク用の武器は出なかったのですが


ffxiv_20131025_162921.png


学者武器を手に入れることが出来ました(∩´∀`)∩


5回ぐらい行って、そのうちの1回
エラプスタンがレジられたとかで
私ともう1人のヒーラーさんが全エラプに被弾
そして力尽きました。


イフのHPはまだまだあります、
このままでは削りきれない……。


パタパタと倒れていく前衛職。
そして耐えていた盾さえもが……。


しかし……詩人さんが唯一1人、生き残っていた。
そしてLB3発動!


タイミングがとても神っていました。
惚れそうでした。
いやむしろ、結婚してください。


詩人さんはそのままLB3後のお祈りモーションで被弾し、
ギリギリ耐えていたHPが0に……。


メイン盾とサブ盾の壮絶なヘイト取り合い合戦が始まってしまい、
戦場は阿鼻叫喚。


再びパタパタ倒れ行くPTメンバー。
気づいたら、私(白)とアーヴィン(盾)しか残っていない。


詩人さんのLBを無駄にするわけにはいかない!
ここはLBが再び3つたまるまで耐えろ! 耐えるんだ!


エラプスタンとヘイト維持を頑張るアーヴィン。
回復しながら逃げ回る、
アムダ床ペロクリアの地雷にダイナマイトを抱えた白。


アーヴィンとは大体VCで話しながら遊んでいるわけですが
「死ぬ! 死ぬううう! 死ぬ! うわあああああ!」
と叫びまくりのだふねの中の人。


アーヴィン氏からはきっと
「こいつうるせぇ……」
と思われていたに違いない。


いいんだ将来の旦那だから。


そんなこんなでたまりゆくLBゲージ。
3になったところでエラプの後に来る、
イフの周りが唯一の安置になるサラミ。


使うとしたら、このサラミが終わった後しかない!


半泣きでLB3発動。PTメンバー蘇生。
お祈り。痛い。イフさん痛い。やめて。
DV反対。どめすてぃっくばいおれんす反対。


どうしようもないとんでも白魔、
ぶっちゃけハイドラのとき以上に
心臓止まるかと思いましたww


エラプ恐ろしいわ……。
怖い怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))


こんなエラプ全滅PTもあれば、
楔がまだまだ超えられないPTがあったり
イフ武器を求めていた戦士さんが無事に斧をGETして
めちゃくちゃ喜んでいたりと
CFは本当に色々な人とマッチングするなぁと。


あと、今回初めて無言抜けする人に会いました。


特に装備が酷い人も言動に問題がある人もいないPTでしたし、
何で無言抜けなの……と疑問に思いましたけど
出て行ったものは仕方ないですからねー。


真イフとかのコンテンツでは補充が出来ないため、
残された7人で話し合った結果
7人で散ってから解散しようという話にw


楔がギリギリ超えられなくて、
地獄の火炎で全滅してしまいましたが
これもかなり刺激があって楽しかったですねー!


そしてこの真イフでレリッククエも進み、
次は真ガル。そして最後に真タコです。


真タコはまだあまり予習していなくて、
練習PTに参加するのも来週ぐらいかなーと思ってます。


他のジョブのレベルも上げたいし、
またもやリーヴ受注権やばいしね……!


ゆっくりやっていきますー。


読み返してみたら
本当にSSないな……ww


文章ばっかりで申し訳ないよ(´Д⊂ヽ
明日は頑張る(´・ω・`)



↑ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします(`・ω・´)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL