黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑記 ≫ 【FF14】床ペロアムダプール。

【FF14】床ペロアムダプール。

~2013/10/23の出来事~


DSC_0440.jpg


リプトン(`・ω・´)
これだけあればしばらく生きていける。甘いものに困らない。
好きなもの(甘いもの)に囲まれて死ぬ。
むしろ本望だ。


抹茶ミルク、
見かけると必ず買ってしまう。
そのほかにもリプトンの新商品が出ると必ず買ってしまうという
完全なリプトン中毒。結婚してください。


そんなわけでるんるん気分になりながらも、
FF14ログイン!


ffxiv_20131024_212743.png


吟遊詩人もレベル39まで育ちましたし、
そろそろ竜騎士で覚えられる捨て身を取ろうかなと思い


ffxiv_20131023_133607.png


ミコッテ初期装備をまとい、槍術士ギルドに潜入しました。
最初のうちはこれでも全く問題はないのですが、
さすが近接ジョブというだけあって
段々と敵の攻撃も痛くなってきます。


アーマリーチェストに余裕はないけれど、
初期装備に毛が生えた程度の低レベル装備を買う必要があるなぁ。


そう思いつつ、
グリダニアをうろうろ。


クエストを進めながらFATEにも参加して、
普段持ち歩いていることには持ち歩いているけど
滅多に呼ばないチョコボ(バディ)を呼んだりして。


そんなことをしていたら、
槍術士ギルドで


ffxiv_20131023_140649.png


ばったりうるるん氏と遭遇。
槍術士ギルドの人めっちゃこっちガン見してるwwww


そういえば、
グリダニアのクエストに
ほとんど手を付けなかったおかげで
白50になってもユニコーンを貰えるクエストに気づかなかったんですよ。


ユニコーン乗ってる人いるけど、
どれがユニコーン貰えるクエストなの? 状態で
NPCに話しかけたりもしてませんでしたが
槍で適当にクエストを消化しているうちに
ユニコーンが貰えるクエストを発見したので
早速こなしてきました!


ffxiv_20131023_144038.png


すごくいまさらですがユニコーンGET(`・ω・´)
本家マビノギでは移動ペットが1人用ならサラブレッド、
2人用ならユニコーンをメインで使っていたので
ユニコーンに乗っていた方が落ち着くというww


この後、
うるるんの槍術士がちょうどトトラク適正レベルだったので
私も呪術師にジョブチェンジして一緒にレベル上げしました。


このまま黒まで上げちゃおうかとも思ったけど、
今は槍と詩人が忙しいからそれどころじゃない!w


黒衣森の中央森林でたまに発生するFATEの中に
でっかいウォータースプライトわくFATEがあるんだけど


ffxiv_20131023_204947.png


どこが側面でどこが背面?


タゲがぐるぐるしてると迷うよねこれ……。
このあたりのFATEじゃ人がいないことがほとんどだから、
側面も背面もあまり関係ないけどさ……ww


槍術士がレベル14になったところで、
FCメンバーが揃いだしたので
みんなで真イフに行ったり
身内オンリーで初見予習なし特攻したり!


ffxiv_20131024_004545.png


これが噂の壁さん。
遠巻きから見たら気持ち悪すぎるwww


そしてー
残り時間5分でー


ffxiv_20131024_014558.png


床ペロクリア。


カタストロフィを避けそこねるという何たる失態。
マジで怖い。マジで。


何故に突然アムダなのかといえば、
レリッククエストで石版を取りに行かないとならなかったので
CF挑戦は少し怖いなーと身内で。


石版入手後


ffxiv_20131024_020347.png


未完武器GET!
次はこの武器を装備して指定された雑魚を狩って
ハイドラに行くという感じなのですが
このあたりについてはまた後日。



↑ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします(*´∀`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL