【FF14】フルDLと詩人。

  21, 2013 21:53
~2013/10/18~2013/10/20の出来事~


ここ最近更新が遅れ気味なのは、
主に体調不良のせいです(´・ω・`)


少しずつ回復してきたかなぁと思ったら
今度は頭が割れそうなぐらいの頭痛がやってきました……。


それでも家事やゲームは出来るので
まだまだ大丈夫(`・ω・´)!


さて、そんなわけで……


ffxiv_20131021_014538.png


相変わらずこれ。


何かこう、
クラフターも何だかんだで中間素材作るだけで
ぽんぽん上がってきてしまうのですよ。


園芸の方が早く消費出来るかなって思って、
ギャザラーの経験値UPの奴を付けて
コスタデルソルでレベル上げもやってみたのですが
経験値UPバフの方がすぐに切れてしまうという!


そして軍票を稼ぐために吟遊詩人にジョブチェンジ。
軍票を稼いでギャザラー経験値UPの奴と交換。
軍票なくなって詩人でFATE。


そんなことをしている間に
FCメンバーが続々とログインしてきて
さて、ワンダラーパレス行こうという流れになり
リーヴ受注権100突破。


ffxiv_20131019_172403.png


FCメンバーが全員カンスト+メインクエクリアになったので
哲学集めに4人でワンダラーパレス。


最後に必ずストーカーを連れてくるうるるんw
通り魔にザクザク刺されるFCメンバー……ww


ffxiv_20131019_172351.png


ローブ着た状態だとそりゃ刺されたら痛いわなーって思います。
ていうか血まみれどころじゃすまないでしょうww


そしてFCメンバーの装備をこっそり覗いてみたら
アクセのレベルが少し低めだったので


ffxiv_20131019_201305.png


彫金師にジョブチェンジ!


え? 何か前の記事のときと装備が違う?


彫金師AFのHQ買っちゃった(`・ω・´)


裁縫とかがまだカンストしていない私にとって、
恐らくHQ品を一番数多く作るのは彫金アクセかなーと思ったので
リテイナーに持たせておいたお金を引き出して
マーケットボードで購入(*´∀`*)


とはいえ木工50になっていないため
ビエルゴ神もいないし
あんまり☆付きのものは作りたくないな(ノ∀`)(わがまま


ルベライトを全部の箇所作って
2人に貢いでおきました(`・ω・´)b


ワンダラーパレス周回のおかげで


ffxiv_20131021_030205.png


手装備も交換しました(∩´∀`)∩
そしてこれでDL全箇所揃ったよー! フルDLだよ!
いよいよレリッククエを先に進めるとき……。


今日、予習してシャウトで募集して行ってきます(´;ω;`)
アムダ怖いよー((((;゚Д゚))))


ワンダラーパレス周回に飽きたとき、
PTメンバーが揃わないときなどなど


ffxiv_20131020_214434.png


詩人でFATEやってレベル上げ。
この間レベル30を達成してからレベル上げはまともにやってなかったので
とりあえずブレフロに行けるようにとコスタデルソルに引きこもり!


そしてレベル32になったので、
アーヴィン(白)と2人でブレフロに突入した……のですが……
最近のブレフロの難易度高すぎ:(;゙゚'ω゚'):


低レベルダンジョンが酷いとは聞いていたけど、
ここまで酷いとは……orz


真ガルもCFでまた周回し始めたけど、
昨日は一度しかクリア出来ず(´・ω・`)
そのとき組んだ白がヘイトゲージ気にせず加護使わずで
PTメンバーのHP減ったらメディカで間に合う範囲でもすぐにメディカラ連発。
まさか分身前にメディカラしないよなーって思ってたら
案の定分身前にメディカラ……! そしてスパチラをこっちに連れてくる……!
盾2人のヘイトゲージがマッハになっていくのを感じました……(;´Д`)


PT募集掲示板はよー!!!



↑次のパッチ楽しみですねー(*´∀`*)

Comment 0