黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】たいふーんと真ガルさん。

【FF14】たいふーんと真ガルさん。

~2013/10/14~2013/10/15の出来事~


大型台風が通り過ぎた現在。


神奈川も風がびゅんびゅんとすごくて、
色々なものが飛んでいってぶつかる音が響いていました……。


やっぱり怖いですねー、
大きな音って苦手なので
暴風の音でびっくりしちゃいますよ(;´Д`)


大型台風というだけあって被害は結構出ている様子。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして行方不明になっている方々が無事に見つかることを祈っています。


台風が来そう、
それもかなり大きな台風みたいだ
とニュースやらで色々言われているなか私は


ffxiv_20131015_201624.png


溢れかけたリーヴ受注権をひたすら消費していた。


溢れかけたというかすでに溢れてますけどね、このSSでは……。
しかも15日のアプデ後に撮ったSSなので、
グランドカンパニーのアムダプール攻略が
オーラムヴェイル攻略に変わってますけどねw


アプデで園芸師・採掘師の経験値が取得しやすくなると噂されていたため
14日は大人しく革細工やらのまだ上げきっていない
クラフターの大口リーヴをこなしていました。


これを書いている今もリーヴ受注権が100枚あるんですけどね……。
園芸師や採掘師は本当に上げやすくなっています。
ギルドリーヴの報酬の経験値も上がりましたからねー。


14日の夜は初めての真ガルにCFで突入して


ffxiv_20131015_040003.png


ガル武器GET!


隣のロボ、何か光ってるけど気にしないで。


最近は運が傾いている様子で、
前回のイフと同じくガルも4回目か5回目ぐらいでロット勝ち。


これできっとまた希望の武器が出ないとか、
出てもロット負けしまくる時期が来ると思われます……ww


ffxiv_20131015_040011.png


白のガル武器は可愛らしい感じ、
戦士のガル武器はいかつくてかっこいい感じです。
ガル武器はどれもデザインが綺麗なので好きですね。


両手武器ばかりを使っていた私としては、
片手武器というのはほとんど初めてに近いのですけれど!
盾はワンダラーパレスで適当に拾ってきた50の盾です。


DLももうすぐで全部揃うし、
ガル武器も手に入ったのでレリッククエストも進めました。


今はドルムキマイラを討伐したところ。
1度全滅し、その後プロテスやストスキをかけていたら
まさかのエラーで追い出される。


急いで戻ったら皆さん待っていてくださいました。
ご迷惑をおかけしました(´Д⊂ヽ


2度目は何事も問題なく進み、無事に討伐!


次はアムダプール行かないとですねー。
初見CFで行くのは少し怖いので
予習した後にウルダハで
シャウト募集してみようかと思います、
4人なのですぐ集まると思いますし。


最近はギャザラーに飽きたら戦闘、
戦闘に飽きたらギャザラーという感じで繰り返しているので
ゲーム自体に飽きてきた感はまったくありません。


ゆっくり自分のペースでやれるのが一番ですねー、
ただ乗り遅れるとえらいことになりますけど……。


ffxiv_20131015_203330.png


園芸師も中途半端に余っていた軍票で装備を交換。
結構このデザイン好きかもしれません(*´∀`*)


園芸師のレベル25リーヴといえば
南部森林のクォーリーミル。


今日学んだことは


ffxiv_20131015_213656.png


ゴブリンさんも鍋パーティーぐらいはするということ。


10月だもんねー、
もうそろそろ鍋の時期。
みんなで鍋パーティーとかしたいよね。
私もしたい。


ffxiv_20131015_213703.png


どこからどう見ても毒鍋だけどな。

いや、ある意味闇鍋……? 何入ってるかわかんないし。


さて……今日もリーヴ受注権消費だ( ;∀;)



↑ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします(*´∀`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL