黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑記 ≫ 【FF14】いきなりの。

【FF14】いきなりの。

~2013/10/10~2013/10/13の出来事~


(リアル編が結構あります。FF14編だけ見たい方は下にスクロールを!)


しばらく更新ストップしていて申し訳ないです。


1泊2日だと思っていたら、まさかの2泊3日でした(;・∀・)
そんなわけで福岡から神奈川へ無事に帰還しました。


私が福岡に飛ばされていた理由ですけど、
父親が単身赴任で福岡へ行くことになったため
そのお手伝い要員として召喚されていました。


私も福岡に行くのは大歓迎。
何せ生まれ育った地ですからねw


今回は飛行機ではなく新幹線で。それもグリーン車です!


初めてのグリーン車。
でも私には指定席で十分かなぁ。


何か逆に落ち着かなくて、
新幹線の中ではあまり眠れなかった(´・ω・`)


んで福岡について
その日はホテルにチェックインして終わり
みたいな感じの予定だったので
幼馴染と久しぶりに会うことに。


(実は日曜日暇だから遊ぼうっていったら
彼女とデートですって。リア充マジ爆発。


そういえば宿泊したホテルに温泉があったので
ぽかぽか暖まりにいきましたよ(*´∀`*)


話によれば出来たばかりのホテルらしく
設備も最新でしたねー!


女湯は暗証番号を入力しないと入れないシステムらしく
フロントで暗証番号が書かれた紙を手渡されました。
毎日変わるそうです。そりゃそうよねwww


久しぶりの温泉、
気持ちよかったです!


体重計があったのではかってみたら
あまり変わってませんでした。
よかったw


美味しい物もたくさん食べれて
引っ越しの手伝いで結構体を動かしたため
わりと良いストレス発散になったかもしれません。


それに……


DSC_0438.jpg


ポケモンも買ったし!


3DS持って行けばよかったと本気で後悔。
まだ開けてすらないのでこれからやりますw


帰りも新幹線グリーン車。
ほとんど寝てましたが無事帰宅。


寝ることは出来たけど睡眠がかなり浅かったので
うとうとしてたって感じですかねー、
疲れはやっぱりたまっていたみたいで
寝ても寝ても眠いですw






FF14の方はというと。
弓術師がレベル30になったため、
吟遊詩人になるべく格闘士をひたすら上げていました。


ffxiv_20131010_180923.png


レベル10までは上がっていたので


ffxiv_20131010_181558.png


しばらく上げることはないだろうと、
捨ててしまった格闘武器を彫金で作り直します。
製作手帳でのSSなので銘が入っていませんが、
このあと無事にHQ品が出来ました(`・ω・´)b


そして討伐手帳を埋めながらFATE!


ffxiv_20131010_184130.png


低レベルのほうが
回復してくれる人多かった(´・ω・`)
高レベルになってくるとPTメインになるので
回復がなかなか飛んでこないですからねw


バディ出してればわりとソロでも大丈夫です、
ゴールデンタイムなら後々誰かしら来てくれると思うので。


格闘士15を達成したあと、
吟遊詩人解放のクエストを完了させて


ffxiv_20131014_170946.png


無事に吟遊詩人になれました!
あとはゆっくりレベル50まで頑張ろう……w


そして地味に


ffxiv_20131011_021059.png


メインクエストも終了させていたのでした(ノ∀`)


ラストダンジョンはCFを使って行ったのですが
とても楽しいPTに当たりました。


ムービーもゆっくり見てねーって言ってくださったので
ゆっくり見ちゃいましたw


いやー本当……あのPT面白かったけど
途中で私だけPTメンバーが見えなくなった。


お前何言ってるんだって感じだけれど、
本当にPTメンバーが見えないんだ。


1人だけ見えてたんだけど、
それ以外誰もどこにもいなかった。


戦闘が始まっても見えず……どこに誰がいるか分からないまま……。
PS3でも低スペックでもないのに何故ー(´;ω;`)


そして、ムービー後に何事もなかったかのように
PTメンバーが見えるようになったというwww


私がPTメンバーが見えなくなっている間、
他のメンバーも「あれ、何人か見えなくなってる」とか言っていたので
私だけの問題でもなさそう……。


あと「人が消えるのはたまにある」らしいので
ダンジョン内に張り巡らされた不具合というトラップなのかも(


何事もなくクリア出来て、
とても楽なPTだったので終わったという実感があまりなかったwww
あのときのPTメンバーの方々ありがとうございました!


そしてメインクエ終了といえば、
真イフなどのコンテンツの解放。


メインクエクリアの日から昨日までは
FF14をプレイ出来なかったので
昨日帰ってきてからFCメンバーに真イフに連れていってもらい


ffxiv_20131014_013429.png


4回目か5回目でGET!
私にしてはかなり運が仕事した……。
パレス武器なんて20周近くしても出なかったのにwww


今日は真ガル行って来ようかなーって思います。
DL脚も交換してきたし!


ではではー。



↑ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします(*´∀`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL