【FF14】吟遊詩人への道。

  10, 2013 17:49
~2013/10/08~2013/10/09~の出来事


ffxiv_20131010_044642.png


何々? 告白くるー(゚∀゚)!?


と期待して行ったら殺されかけた弓術師クエ。
全く罠にもほどがあるわぁ……
というか同性への告白とか普通ないわな。イイ!の人じゃないんだし。


ffxiv_20131009_042002.png


相変わらずパレスの周回とギャザクラを同時進行しておりまして
未だにラストダンジョンプラエには行けておりません。
動画とか攻略を見て今日辺りCFで行ってこようかなーって思ってます。


アーヴィンが帰ってくるまで
ギャザクラやっていることが多いのですが
何かをひたすら採るのも中間素材を作成しまくるのも
どう頑張っても暇で暇で仕方がないので
アニメをずっと見てたりw


進撃の巨人をもともと見てたんですが、
FF14の正式が始まってからストップ。


ダンガンロンパも気になっていましたが
1話も見ずに放置ということになっていたので
まずは進撃の巨人を全部見ました。


主人公がミカサでアルミンがヒロインというのは
相変わらず変わっていなかったですねw


え? エレン?
……(´・ω・`)


その後ダンガンロンパも全部見ました。


モノクマが完全にドラえもん。
どこからどう聞いてもドラえもん。
むしろドラえもんが暴言吐いてるようにしか思えない。


人が面白いぐらいにパタパタ死んでいって
う、うおお……って感じでした。
血が思い切りピンクなので大してグロくも感じませんでした。
やっぱりひぐらしクラスに飛び散るのがいい。


続いてアーヴィンおすすめのHELLSING。
今更ですがいいんですww


現在6話辺りですかね。
だいぶぶっ飛んでて面白いです、
というか主人公と神父最強すぎてお前ら何なんだよ状態。
あんな神父が孤児院にいると思うと恐ろしい。


そんな感じでアニメ見つつ作業が安定してきて、
ギャザラーのリーヴなしレベル上げも
全く苦にならなくなりました。


軍票を集めるためにFATEにも参加して
サブクラスのレベル上げをやってたりします。


白魔の武器集めの過程で一番集まっていたのが弓で、
βテストの間は弓を上げていたというのもあり
中途半端なところでストップしているのが少しもったいなかったので
弓術師を上げることにしました。


ffxiv_20131009_225559.png


現在レベル30。
弓術師のクラスクエもそろそろ終了みたいです。
頑張って終わらせてしまおうかなーって思ってたら
メンテでした(´・ω・`)


これ書き終わったら続きやってきます。
そして吟遊詩人になるんや……!


そういえば、
この弓術師を上げている間
南部森林に結構滞在していたのですが
いつものようにFATEが終わって
クォーリーミルに帰ってくると
何やらチャットが騒がしい。


シャウトでログがえらく流れる。
何だろう? と思ったら


オーディンキタ――(゚∀゚)――!!


今回は見物に行こうかな、ということで、
PTを組まずに白魔にジョブチェンジして突入。
また落ちるかもしれなかったしね。


どうやらもうわいているらしかったけど、
噂どおり姿が全く見えない。


ffxiv_20131008_223258.png


範囲魔法のエフェクトすごい。
エフェクト切ってないと見づらそうだなあ……。


とか思っていると姿が一瞬チラッと見える。
あの場所にいるのか! と移動してみると
ちゃんと見えた(゚∀゚) 名前だけ……


ffxiv_20131008_223521_2013101017465478e.png


適当に攻撃したりケアルしたりしてましたが
この人数がいても削りが結構遅い。硬いんだろうなー。
ちなみに見て分かるとおり今回のオーディンはレベル53です。


あ、そろそろ倒せそう?
よし、頑張ろう……!


ffxiv_20131008_223909.png


ん? 斬鉄剣?!
やばい、やばいやばいやばい! 死体の山と化してしまう! やばい!


ffxiv_20131008_223941.png


間に合いませんでした!(ノ∀`)


いやーでも面白かったww
今度はベヒーモス戦に参加してみたいなー。


そして最後にお知らせ。
明日からまた少し福岡に召喚されることになったので、
更新が一瞬だけ止まります。
1日か2日かなー?
私がいない間の留守番は任せた(`・ω・´)(こら


ではではー。



↑ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします(*´∀`*)

Comment 0