黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑記 ≫ 【FF14】彫金師のさだめ。

【FF14】彫金師のさだめ。

~2013/10/06~2013/10/07の出来事~


最近やっていたことといえば
彫金かワンダラーパレスを周回するかしかしていなかったので
2日間の日記をまとめてしまいます。


うちのFCのメンバーが全員カンストしたということで、
4人でワンダラーパレスに遊びに行ってきました。


ffxiv_20131007_010630_20131008192751683.png


ラスボスのキングトンベリを倒したあと
ストーカーに見つかるとキングトンベリと戦うエリアに行っても
追跡を諦めてくれませんwww


めっちゃ刺された(ノД`)
1回刺されたらごっそり減る。
そりゃ布の上から刺されたら綺麗に刺さるだろうさ……。
ロボと違って(


今日の夜からクラフターやる時間を減らして
本格的に哲学集めをしようと思います。


というかメインクエも終わらせないとですね……。
プラエトリウムは別にCFでもいいかな。


周回してる人で効率求めてる人は恐らく
アイテムレベル縛りのある
シャウト募集に乗っかってると思うし。


というかCFにもアイテムレベル縛りはよ……!
アプデはよ!


昨日なんかはただひたすら彫金上げてたりとか。


製作手帳埋めが案外美味しいので
リーヴ受注権が少し惜しいなって人はおすすめ。
ただし時間とお金がかかるのが難点。
普通に上げるとしたら大口リーヴ受けまくるほうがいいと思います(´・ω・`)


ffxiv_20131008_022341.png


製作手帳埋めの過程で出来たアクセサリーたちは
リテイナーにすべて丸投げしておいたら
結構売れて(゚∀゚)ウマウマ


ffxiv_20131008_022933.png


いつの間にかグリダニアに集まってました。
みんなに私特製のフィッシュスープをテロしておきました(`・ω・´)
欲しい人いたらいつでも作りますよ。


ところでこのレガシーの刺青消えないですかね……。
レガシーっていうか私ただの旧プレイヤーなんだけど……(;・∀・)


ffxiv_20131008_023044.png


グリダニアの一角は我らMoonが占拠した。


アーヴィンも夜遅くというか朝早くまで頑張って
革細工のレベルを40まで上げたけど
リーヴ受注権なくなったと嘆いていました。


哲学集め頑張ると言っていたので
私も寄生させて連れて行ってもらいます(*´∀`*)(


調理師でメイン武器(?)を構えると


ffxiv_20131008_024828.png


どこからどう見ても人を殴りたそうな顔と姿勢
になるので注意。
フライパンで叩いたらいい音が出そうだ。


ffxiv_20131008_051512.png


みんなが落ちたあとも一人でクラフターやってました。
アニメを見つつずっとやっていたので作業も苦にならず。


何時間もずっとやってますが
中の人ちゃんといるので安心してください(゚∀゚)


アレならつついたりTellくれたりしたら料理でも作りますよ。
あなたの杖にマテリアも装着しますよ。お気軽にww


そして私が彫金師を上げ始めた理由、
自分でマテリア装着を出来るようになること
だったのですが
レベル45の大口リーヴで現在こけていますorz


紅珊瑚高いんだってー(´・ω・`)
ギャザラーやりながらちまちまお金を貯めて
彫金を一気に50まで上げたいなーって思います。


時間が今のうちしかないので頑張る(`・ω・´)


ではでは。



↑寒いのか暑いのかよく分からないので皆様も風邪をひかないようお気をつけて

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL