黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】討伐手帳が……。

【FF14】討伐手帳が……。

~2013/09/25の出来事~


ログインしようとパスワードと
ワンタイムパスワードを打ち込んでいたら
6回ぐらい連続で入力ミスして数分ログイン出来ませんでした/(^o^)\


一体何を間違えてたんだろう……6回も(´・ω・`)
謎ですね……自分でも謎です……。


今日は討伐手帳を埋めながらまたゼーメルでも周ろうか。


ヒーラーとはいえマッチングに20分はかかるからなー、
やっぱり盾不足感が否めない。


人がいないだろうなって時間帯だと
盾とヒーラーで組んでアタッカー2待ちとか時々ありますね、
やっぱり段々人が減ってきたんだろうか。


さてさて、
とりあえず幻術のランク5はグリダニアの黒衣森が多いです。


FCのテレポ割引をこっそり適用して、
色々な場所へ飛び回りました。


ffxiv_20130925_230229.png


黒衣森の奥地。


高レベルのMAPは今までレベルが足りなくて行っていなかったため、
MAPを埋めながらの進行になりました。


ffxiv_20130925_231336.png


シルフ領奥地。
何だか近づいてはいけない雰囲気……w


アーリマンに乗っていると不思議と溶け込んでしまう不思議……。
90日間課金は後悔していない(`・ω・´)


ffxiv_20130925_231414.png


シルフ領の奥で発生したFATE。


SSでは分かりにくいですが、
結構でっかい悪い子シルフがボスみたいです。


ボスFATEはMPカツカツになるのでソロでは参加出来ませんー(´・ω・`)
この辺りはまったく人もいないからなぁ……。


ffxiv_20130926_000854.png


次は南ザナラーン。


アマルジャ族が何やら井戸端会議をしていました。


ちなみにですが
こいつらアクティブです。


レベル差が結構あったのでタゲが来ることなくSSを撮影しましたが
レベル30代の人は井戸端会議中に突っ込まないように!


囲まれるよ((((;゚Д゚))))


そしてー!


ffxiv_20130925_235303.png


幻術師討伐手帳制覇!


ついでに不滅隊の討伐手帳も埋められる箇所はすべて埋めましたー(*´∀`*)
何となくここで達成感www


そして討伐手帳埋めの合間にふとMAPを見てみたら
放置しっぱなしのクエストにカーソルが合いました。


ffxiv_20130925_234827.png


「大嫌い!クラゲの刺身」
そう書かれたクエスト。


クラゲの刺身、新鮮なものだとすごく美味しいのになあ。
嫌いな人は嫌いなんだろうか。


……ん?


そういえばエオルゼアのクラゲって……


ffxiv_20130925_234947.png


こ、これは大嫌いにもなるわ:(;゙゚'ω゚'):


さすがにこの容姿の奴を食べる勇気はないなあ……。
飛んでるしでかいし。クラゲが飛んだ日っていうFATEがあるぐらいだし。


それにしてもエオルゼアも結構謎な料理あるんだよね。
現実世界と一緒というか……。


まぁこれについてはまた後日w


そして幻術師討伐手帳と不滅隊の討伐手帳を制覇するまでの間
2回ほどゼーメル要塞シャキーンいったので行ってきました!


元々英雄伝の影響か、野良PTに紛れ込むのに慣れている私。
FF14はMMOというより、やはりMOのようなところがありますからね。


野良PTには上手い人も下手な人も色々な人がいるのが当たり前で、
むしろそれを楽しむのが一番ストレスにならずに済みます。


しかし……しかしですね……。


イライラは来なかったですが、
びっくりした出来事がいくつか( ゚д゚)


まず1周目は、
3回ケアルしただけで全雑魚敵がすべてこちらに向かってくるという
フラッシュタイミングが適当すぎるナイトさんと当たりww


その後カエルがいる箇所で大リンク……。
そしてDPSや私(ヒーラー)にはねるはねるwww


でも悪い人ではなかったし、
ボス戦ではちゃんとタゲ維持する方だったので
意図的なのでしょうか……w


職業柄HPとMPバーを眺めてることが多いので
ずっと見てましたがMPが常に満タンでした/(^o^)\


エーテルドレインしちゃうぞー☆


そして2周目。
今度は初見の竜騎士さんがいました。


でも……でも……


中ボス戦で死んで、いなくなったかと思ったら退出されました。


うん。
きっとリアルでお腹が痛くなってしまったんだな……。
それなら仕方ない。


すぐに補充のモンクさんが来てくれました、
その後何事もなく終了しました(`・ω・´)


んでんで。
昨日書いた通り、深夜にオーラムヴェイル行ってきました!


アーヴィンは何度も通っていたそうで、
ヒーラーとしてはとても気が楽でしたねー。


2周行って2周目に召喚本をGETしてしまった(*´∀`*)


この2周目、堕歩音のヘイトが黒魔に蓄積されていて、怒りのロット99を出したのは忘れない。


戦闘ばっかりやっていて、
余裕がなかったせいでまたSSがなくなってしまった(;・∀・)


文章ばっかりで申し訳ないー。


カンストしたら……しばらくまったりしよw



↑ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします(*´Д`)




明日から少しリアル用事があるので、
更新遅れるかもしれません。申し訳ありません。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL