黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ガルーダ姉さんと潜伏兵。

【FF14】ガルーダ姉さんと潜伏兵。

~2013/09/24の出来事~


さて……
今日もまずはゼーメル要塞を周回する作業から始めるか。


あ……そういえばメインクエストの
弱ガルーダをまだ攻略してなかったな。


今のうちに予習して、
みんなが帰ってきた頃に一緒に突入するかー。


~予習中~


……ふむふむ。
即死攻撃は岩に隠れる。
ヒーラーや後衛職が岩の近くで戦っていると
範囲攻撃で岩がなくなってしまうから
適切な距離をとる。


なるほど。
とりあえず動画も見て行こうか、
そっちのほうが飲み込みが早いだろうし。


~予習終了~


ffxiv_20130925_223315.png



そんなわけでやってきましたガルーダ戦。


せぃさん、アーヴィンを引き連れて、CFで突撃!
1人経験者の方がいて、苦手だから練習しに来たとのこと!


そしてその方のおかげで
全滅してもかなり気が楽なPTでした(*´∀`*)


難易度はそこまでですねー。
個人的に弱タイタンの方が嫌でしたwww


全滅はしたものの、
時間をかけすぎることもなくすぐにクリア。


楽しかったですねー、
即死攻撃を避けるのが少し苦手なので、
時々練習しに行こうかな(´・ω・`)


ffxiv_20130925_050006.png


モードゥナにある帝国の基地的な何か。
夜だと結構綺麗ですね。


でもやっぱりあまり来たくはないかな。
怖いし。


ffxiv_20130925_043800.png


綺麗なミコッテのお姉さん。


この服なんだろう?
良い感じなので欲しいですね!


そしてそのままずっと、メインクエスト進行。


ゼーメル周回でレベルだけ上がって行ってしまいそうだったので、
レベルで引っかかるまでは進めようーと思ってずっとやっていました。


やっぱりそこそこの長さありますね……。
おかげで気づいたら朝の5時です。


レベル47まで上げていたのですが、
レベル48のクエストで引っかかり、いったん終了になりました。


その後、
時間も時間だったのでログアウトして寝ちゃったので
ネタもSSもないという(´;ω;`)


せぃさんとアーヴィンと
「明日はオーラム行こうね」と約束したので
行ってきます! 初オーラム!


楽しみですがちょっと怖いですねー。
また予習して頑張ってみようっと(`・ω・´)


明日は……クラフターもやるんだ。



↑ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします(*´∀`*)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL