黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ゼーメル要塞と90日。

【FF14】ゼーメル要塞と90日。

~2013/09/23の出来事~


【※FF14記事だけ見たい人は下にスクロール!】


某家電量販店の
キャンペーンクーポン35000円分を入手した私は、
早速PC周辺機器売り場へと向かった。


そして……


P1000380.jpg


でーん。


P1000379.jpg


ででーん。


P1000381.jpg


あっ 値札……。


そんなわけで
ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、マウスパッドを購入してきました。


私、女性の中でもかなり手が小さい方だと思われます。
高校時代は「手が小さくて可愛い」と言われていましたが
そんなこと言われても全然嬉しくなかったよね。


なので、G700Sは少しきついかなーって思ってました。
候補には入っていたけれど、あんまり……って感じ。


お店に行って実際に触ってみました。並んでいる物はすべて!w


FF14プレイヤーが多く使ってそうなG600は
残念ながら私はダメでした(´・ω・`)


一番しっくりきたのがG700Sだったので、
そのまま購入してきましたよー(∩´∀`)∩


問題は、重さです。重いです。


普通のマウスから初めてのゲーミングマウスに乗り換えた私ですが、
そのせいかとても重く感じます。


でも慣れてしまえばたぶん大丈夫。
今のところ困ったことはほとんどないですし。


G600でも大丈夫そうだなーって人は
たくさんボタンのあるG600のほうがいいかもですが
正直これは好みですね……。


自分に合ったものを使わないと、
結局ストレスになっちゃいますから(´・ω・`)


早速夜に色々設定してみましたが快適ですー!
……重さ以外はwww


少し押しにくいなーって位置にある
ホットバーとかを登録してみました。


快適快適(*´∀`*)


ゲーミングキーボードの方は、
必要ないかもなぁとは思ったんですが
そのとき使っていたキーボードが使いにくかったので
せっかくだからという感じで購入しました。


キーのストロークが深くて少しタイピングしにくいですが
打ち間違いが少なくなりましたw


これに関しても完全に好みですねー。
FF14だけやるならあんまりいらないかも……w


マウスパッドもそのとき使っていたものがすごく小さかったので、
大きめのものを購入しました。


いやー結構満足のいく買い物でしたん(*´∀`*)






ここから9月23日のFF14での出来事です。


ffxiv_20130924_052559.png


レベル45になったということは、
ホーリー取得のクエストも受けられるようになったということ。
書き忘れていましたが、AF取得と同時にこちらも進めました!


クルザスFATE(ソロ)でとても苦い思いをしたであろう白魔。
FATEのPTに入らざるを得なかった白魔。


これでモードゥナFATEは怖くないね!


MP消費がやばいですね(;・∀・)


ホーリーも取得出来たし、
ゼーメル要塞をぐるぐるしようかと
アーヴィンを誘って周回しました。


何度か遊びでホーリー撃ったけどこれいいな(;゚∀゚)=3
(アーヴィンは硬いのでゼーメル一緒にまわるとヒーラーは暇なんです……)


そして、
今までゼーメル要塞のラスボスのビームなんて
一度も当たったことなかったのに。


範囲攻撃はちゃんと避けれるつもりだったのに。


ビーム当たった。


あのときのPTの方々、申し訳ありませんでした。
この一度だけにとどめたいので頑張ります……(´;ω;`)


ていうかそのときだけ、
中ボスの範囲攻撃にも当たってた。


ただの使えない馬鹿ヒーラーです……(自虐)


そしてね。
昨日ってぶっちゃけ、ゼーメル周回しかしてなくて。
ネタがないんですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


メインクエストも進めないとなって思ってるんですが、
弱ガル行くのがどうにも怖くて。


いや、ここで立ち止まっちゃいけないのは分かる。
分かるけど怖いんだよおおおおおお(´;ω;`)


……予習して行ってこよう(ノД`)


最後に、タイトルの「90日」の部分ですが


ffxiv_20130924_050929.png


アーリマンキタ――(゚∀゚)――!!


はい。
すでに60日分は課金してたのですが、
30日分買い足してしまいました。


アーリマン欲しさに!


可愛いいいいいい(*´∀`*)
もう常にアーリマンに乗っちゃうよ!
可愛い!


ffxiv_20130924_051358.png


以上、アプカル畑からお送りしました。



↑ランキング参加中です。よかったらぽちっとお願いしますー(*´∀`*)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL