黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】黒魔までの道のり。

【FF14】黒魔までの道のり。

~2013/09/18の出来事~


ログインしてから、
そうだ、黒魔を目指そう。
と突如思いつき、早速呪術師にジョブチェンジ。


私のこの脈絡のなさは毎度のことです。
毎度こんな感じで色んなジョブを試し、
結局挫折します。


でも、今日は本気だもんね!


何ていったって呪術を26まで上げれば
迅速魔を覚えられるじゃないですか!


ヒーラーにはほぼ必須といわれる迅速魔。
即詠唱。強い。マジ強い。


使いどころはレイズ以外にもたくさんあると思います。


欲しい欲しいとずっと思っていましたが、
白魔と学者を上げるのに必死で
呪術師はレベル20でストップしていたのです(´・ω・`)


レベル26まで上げれば迅速魔だし?
そのままレベル30まで行ってジョブクエ終わらせれば
弓も地味に20な私はすぐに黒魔にジョブチェンジ出来るし?


良いこと尽くめじゃん(∩´∀`)∩


ついでに各地に散らばるサブクエを回収しつつ
ダンジョンにCF登録だけ済ませておいて
FATEをぐるぐるしてれば完璧だよね! ね!


ffxiv_20130919_011959.png


……。


何でチゴーのミニオンなんてあるの……(´・ω・`)?
いらないんだけど……マジ勘弁して……。


き、気を取り直して。
何も見なかったことにして。


FATE参加しよか!
ハラタリにCF登録したけど30分以上経っても私1人しか枠が埋まってないし!


さーて、ちょうどFATE発生したみたいだし向かうか!


ffxiv_20130919_013402.png


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


分かりにくいけど、ここお店の中だよ!?
バスカロンドラザーズっていうお店の中だよ!?
こ、これファイアして大丈夫かな……、アルコールに引火したりしない!?


ffxiv_20130919_013455.png


大 惨 事 ☆



結局最後までお店の中で戦う冒険者たち。
大乱闘。大惨事。絶対お店燃えてるでしょこれ。


でもこのおかげで無事に……レベル24を達成!
バスカロンの親父ごめんね。


レベル24といえばトトラク。
トトラクに行けるのですよ!


アーヴィンを道連れにCF登録。
やっぱり盾がいると即シャキ……。
盾は偉大。深刻な盾不足というのも分かります……。


ffxiv_20130919_014924.png


そしてプリンさん。
わりと可愛いと思うんです、プリンさんは。
ただでもやっぱりチゴーは無理ですね。虫はちょっと……。


マッチングしたのは慣れている方ばかりだったのもあり
めちゃくちゃ早くにクリア出来ました( ゚д゚)
びっくりです。


適正レベルのダンジョンはわりと経験値が美味しいです。
立ち回りも学べますしね!


マッチングするまでFATEにたくさん参加していたおかげで
軍票も思ったよりたまっていました。


いつまでもアコライトじゃちょっとアレだし、
ここは軍票装備に変えてみるのもありかなーと思い
早速交換してみました!


ffxiv_20130919_022216.png


不滅隊のイケメンなお兄さんとおそろい(*´∀`*)むふふ


胴のみすぐ変わると思いますが、他はしばらくこの格好かな。
ブレイフロクス周回で今度こそバトルメイジ出てくれるといいんだけど……。
無理そうだなorz






レベル25まで上げて、
さぁどうするか……あと1レベルだし頑張ろうかと迷っていたら
アーヴィンがストーンヴィジルに行くと言うので
白魔で着いていきました!


ffxiv_20130919_025641.png


ようやく少し慣れてきたストーンヴィジル。
ディヴァインシールや神速魔、アイフォーアイを組み合わせれば
回復が間に合わなさそうなシーンでもギリギリ耐えたりとか。


迅速魔も早く取って組み合わせられれば
もっと安定するんだろうなー。


そこが少し難しい。ついついパニックになって忘れちゃうw


今回の3回目ストーンヴィジルは火力さん2人が初見だったので
説明を挟みつつ行ってきました。


何故か1人、黒魔でなく呪術で来てたけどww


ラスボス後の宝箱で何と学者の本が!


ffxiv_20130919_040656.png


ロット勝ち☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


最後、アーヴィンと2人だけで頑張った甲斐がありました……!


その後、もう1周ストーンヴィジル。
今度は竜さんと詩人さん。
めっちゃ火力高くて残滅速度が桁違いw


こちらは最後、飛竜の槍が出ました。
せぃさんがいたら……(´;ω;`)


最後に少しメインクエを進めてログアウト。


ffxiv_20130919_213443_20130919233100ead.png


今日もストーンヴィジルまわるぞー!



↑クリックの数はストーンヴィジルに二度と来ないヒーラーの数



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL