【FF14】初ストーンヴィジル。

  17, 2013 22:19
~2013/09/16の出来事~


軍票は欲しいけれど、
あれだけの数の人がいるFATEに参加する気はあんまりない、
そんなクラフターな私。


確かに経験値も軍票も欲しいのですが、
クルザスのFATEは本当に競争率が高く
PTに入らないとやっぱりきついのです(ノД`)


そんな中、今回も頑張ってクルザスのFATEに参加し、
サブクエも同時進行させて無事に白魔42に到達


武器が欲しくてカルンをぐるぐるしたものの、
弓ばっかりが出る( ゚д゚)


どうしてこんなに弓だらけなんだ……。
詩人さん持ってけ持ってけ!


ffxiv_20130917_034932.png


結局揃わなかったバトルメイジと同じく、
レベルのほうが先に上がってしまい
42軍票装備を手に入れました(;´Д`)


微妙に足りなかった軍票たちは


ffxiv_20130917_034619.png


軍需品をクラフターで作り渡しまくりました。
結果、軍需品ウィンドウがすっきりww


そんなわけで、早速装備してみると……


ffxiv_20130917_035018.png


えーっと……


おじいちゃんの杖?



だ、ださい(;´Д`)
早く違う杖にしたい……!


こんなことならカルンをしっかり周っておくべきだったーーーー!


装備全体を見てみると


ffxiv_20130917_043641.png


大体こんな感じに!


深夜、メンテナンスがあった直後に
ストーンヴィジルに行く予定だったので
アクセサリーもマーケットで買ってみました。


カッターズクライはまだ1度も行っていないのですが
防具をどうにかした方がよかったですね、これ……。


アクセサリーを用意し、
動画を見てボス戦での動きを予習し
いざ、ストーンヴィジル!


ストーンヴィジル攻略は他のサイトでも書いてあるので割愛します。
というかまだ1度しか行っていないため、攻略記事が書けません(;´Д`)


ヒーラー(白魔)での感想は


心が折れた。


ぽっきりと。完全に……orz


怖い。本当怖い。


初見でボス戦での立ち位置が分からなかった
っていうのもやっぱりあったし……。


一度行って経験してしまえば
大体の避け方は分かるので
恐らく心が完全に折れるのは今回ぐらいだと思いますが(´・ω・`)


慣れてしまえば何とやらです、
練習しないと上手くならないですもんねー。


しばらくはちゃんとストーンヴィジル通おうと思います、
本当に下手すぎるので……orz


ではでは。



↑クリックの数は心が折れたヒーラーの数



Comment 0