黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】滝とこれから。

【FF14】滝とこれから。

台風が通り過ぎ、ようやく安定した日々を取り戻せそうです。


堕歩音です、こんばんは。


最近は以前のように毎日更新というわけにもいかず、
いつの間にか日付をまたいでいたりだとか……。


一人暮らし生活を満喫しておりますが、
やっぱりわんこがいない生活がとても寂しいです(´・ω・`)


帰ってきたら喜んでくれた家族がいなくなるっていうのは
こういうことなんだなーとしみじみ。


まだ会える距離だからいいけどね(;´Д`)






さて、FF14。




ffxiv_20130910_201210.png


更新していない間に、
SSをたくさん撮りためよう!
と頑張った結果……


今度はたくさん撮りすぎたΣ(´∀`;)


日記だから本当は1日1回更新で
ログインしてからログアウトするまでやったこと
このジョブのレベルが上がったーとか装備が揃ったーとか
そういうブログにしていきたいなーって思います。


前々から言っていることだけど、
短くてもいいから、
ちゃんと毎日更新はしたいね(´・ω・`)


ffxiv_20130910_201514.png


癒される光景です。
グリダニアの北部森林にあるフォールゴウドの近くです。
サブクエで訪れる場所ですね(*´∀`*)


メインクエは現在ストーンヴィジルの手前まで来ています。
クルザスを訪れることになり、そこで目にした光景は


ffxiv_20130910_202211.png


な、何だこれ。


これがきっと正装なんでしょうね……。
クルザス寒いし。
この格好でグリダニアなんて歩こうものなら犯罪者にしか見えません(


メインクエを進めるのもまったりですし、
サブクエなんてほとんど放置で進めていたもので
別サーバーのフレさんのTwitterなんかを見ると
すでに大勢の方に追い抜けれているようです(ノ∀`)


我がFCはみんなマイペースに進めています。
何故か足並みが微妙に揃っている部分もありますがw


アーヴィンはナイトをカンストさせて、
今は戦士をカンストさせようと頑張っているようです……。
さすが廃神。


メインクエを進めていない間、
一体何をゆっくりやっていたのかというと


ffxiv_20130911_193744.png


クラフターを頑張って上げていました。


ギャザラーとクラフターは切っても切り離せないので、
主に彫金師を上げつつ、採掘師も上げていました。


リーヴをサボりすぎて
リーヴ受注権が100を超えてしまっているので
消費するのに必死です(;´Д`)


すでに色々なサイトに書かれていますが
ギルドリーヴは戦闘よりもギャザクラで消費する方がいいですね。


特にクラフターリーヴは大口依頼があるので
それを1回受けてしまえば3回ほど繰り返し納品することにより
1つのリーヴ受注権で多くの経験値が得られますよー。


ffxiv_20130911_214823.png


ギャザラーのリーヴはグランドカンパニーの軍票で貰える
経験値UPアイテムがありますので
それを同時に使ってみるとかなり捗ります。


β3のときはもっと安かったんだけれど、
Oβのときにみたらかなり値上げされていましたね(´・ω・`)


中には軍票あふれてるって人もいるでしょうし
そういう人には特におすすめですー。


ffxiv_20130914_011158.png


大体ウルダハに引きこもってます。


クラフター以外にも、
一応はクルザスのFATEに参加したりだとか
ブレイフロクス、カルンなどにCF参加したりだとか
地道に戦闘職のレベル上げもやっています(ノ∀`)


カッターズクライ、ストーンヴィジルにも
近いうちに行きたいなーって思ってます!


ブレイフロクスはかなり周回してたけど、
結局バトルメイジローブでなかったや(´・ω・`)


このままだと本当に
AFのほうが先に揃ってしまいそう……ww


ffxiv_20130916_014121.png


クルザスにいるでっかい黒羊。
この後、たくさんの人が押し寄せてきて一瞬で……!
SS撮ったりしてたら全然攻撃出来ず、銅メダルでしたwww


最近は白魔ソロでも金メダル取れるようになってきました。
経験値より軍票が欲しいので、
結局はあまり気にしていないのですけれども(;´∀`)


最後におまけ。


DSC_0437.jpg


台風が過ぎた後の夕焼けは綺麗でした(*´∀`*)



↑参加中です。クリックしていただけると嬉しいです!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL