【FF14】ゲームカード。

  08, 2013 01:28
買わないと買わないとって思っていたゲームカードをようやく購入してきました!


DSC_0432.jpg


とりあえず60日分を買ってきましたよー、
コンビニに行ってふと目をやったところにあったので
ついつい手にとってしまった(ノ∀`)


旧プレイヤーの無料期間が切れる前に買わないとって思ってたし
ちょうどよかったですね(*´∀`*)


これでガッツリ遊べる!
と思ったものの……


少しリアルがアレな状態でして、
今とても危ない橋を渡っていますので
あんまりゆっくりしていられないのでした:(;゙゚'ω゚'):


さて、そんなわけで最近のFF14。


ログイン制限は過密サーバーだと大変そうですが
Masamuneサーバーはわりと楽に入れるような気がします。


別の事やりながら片手で連打するだけの簡単なお仕事。
よくTwitterを見ながらやっていますw


大体粘っても1時間以内にはログイン出来る場合が多いですねー、
来週にはまた緩和されるでしょうし、それまでのんびりします。


あんまりこういうところでイライラしたって仕方ないしね、
何か他にやりたい事だってあるからそっち優先すればいいだけの話ですし。


そういえば、
引継ぎキャラクターだと何か不具合があったようで
幻想薬が郵便で配られていました。


画面右上へ目をやると
郵便の通知が来ていたためびっくりしました(;・∀・)


早くも外見を変えたくなっていたため、早速使用!


ffxiv_20130908_000642.jpg


髪色が銀髪になりました!
私といえば本家マビノギ時代から銀髪+紅目なので
やっぱりこの色合いが落ち着くかなぁと思って……。


尻尾まで白いので、完全に白猫です。
英雄伝みたいに黒髪が似合えばよかったんだけど、
黒は似合いませんでした(´・ω・`)


最近、初めてブレイフロクスの野営地に行ってきました。
初見ですって言って色々指導をしてもらいつつ攻略、
この辺りからきちんとMP管理をしていかないときついですね。
ハイエーテル持って行っててよかった(;・∀・)


その後、バトルメイジ装備を求めて周回を重ねていくうちに
だいぶ慣れてきまして、全滅することはなくなりました。


あと、
操作方法をゲームパッドからキーボード+マウスに変えました!


慣れてしまったらこっちの方がやりやすかったです……。
マクロなんかも使いやすくなりましたし、
あとはHUDを色々触ってみないとなぁ。


キーボード+マウスになったので
ゲーミングマウスを買おうか悩んでいるところですが、
手が小さい方なので少し悩みますね(´・ω・`)


お店に直接見に行ってみないと
Amazonさんで買うのは少し怖いなぁ。


もしおすすめのゲーミングマウスありましたら教えてください(*´∀`*)


ではではー。



↑ブレイフロクスの野営地楽しいよ(`・ω・´)



Comment 0