黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑記 ≫ 【FF14】幻術30。

【FF14】幻術30。

おはようございますー!


何だか変な夢を見て早朝に目が覚めてしまいました(´・ω・`)


りんごジュースとか、
とにかく甘い物が飲みたくなったので
コンビニに行って買ってきてみたり色々していたらすっかり目が覚めてしまい
メンテ開始まで1時間ほどFF14で遊んでました!


1人だったので討伐手帳を埋めながらFATEに参加していただけでしたが
これでも十分楽しめるのはいいね(*´∀`*)


さすがにメンテ前の早朝だったのでログイン制限もなくスムーズに入ることが出来ました。
今日のメンテでどれぐらい改善されるか、ですが、私はあまり期待はしていないです。


運営に呆れたとかそういうのじゃなく、
サーバーの増強とかってそうそう簡単に出来るものではないと思うので……。


少しずつでも確実にログイン制限がなくなるといいなぁって思います。


さて、タイトルどおり幻術がレベル30になりました。
トトラクは幻術で行っていたので、その影響もありすぐにレベルアップしました。
討伐手帳埋めに少し時間がかかったけど、自分でMOBを探すのもひそかな楽しみですw


ffxiv_20130904_024819.jpg


FATEにもたくさん参加してたおかげで、
グランドカンパニーの軍票もたくさんたまってきました。
10000超えました(*´∀`*)


そろそろグランドカンパニーの階級も上げないとな……。
討伐手帳を埋めてランクアップしないと!


装備も新しいの交換出来るようになりますし今から楽しみ(∩´∀`)∩


幻術を30まで上げたあと、幻術ギルドのクエストを進めました。
特に苦労するということもなくサクサクこなせました。


そしてレベル30の後に発生したクエスト……。


ffxiv_20130904_005054.jpg


白魔にジョブチェンジ可能にするためのクエストなのですが、
このサソリが口からビームみたいなの吐いててひーってなりましたwww
しかも当たると吹き飛ばされるんですよ……(((((((( ;゚Д゚))))))))


というか、白魔にジョブチェンジ出来るとは思わなかった。
ジョブチェンジ条件は幻術30、巴術15なのかな?
間違っていたらすみません……。


ジョブチェンジ条件、旧FF14と同じように
幻術30、剣術15かなーって思っていたのでびっくりでしたw


ffxiv_20130904_005419.jpg


和む光景(*´∀`*)
結構トランキルの辺りって好きです。


ffxiv_20130904_083231.jpg


白魔解放も終わったし、
次は吟遊詩人かなーってことで弓術上げてます。
討伐手帳とFATEの繰り返しで上げようと思ったのですが
昨日はすぐに眠気が来て限界……。


今日の朝に討伐手帳が結構埋まって経験値もたくさん貰いましたし
レベル30まではわりと近そうですね!


ffxiv_20130903_191246.jpg


でっかい鹿? 可愛いです!
これだけでかいと乗れそうだけど、乗ろうとした瞬間に怒られちゃうかな(ノ∀`)


そうそう、ペアでPT組んでFATEの待ち時間に
そこらへんにいる敵を乱獲してみたらわりと経験値が入ってきて
馬鹿に出来ないなーって思いましたw


FATE発生の待ち時間って微妙だから、何をして過ごすか迷っちゃいますからね……。
1人のときは大体クラフターやってます!


そしてMoon風挨拶


ffxiv_20130903_181055.jpg


メンバーを見かけるととにかく接近。
めっちゃ近くでガン見ww


しかもうちのFCは挨拶の単語が特殊なのです(`・ω・´)
時間に関係なく使えるというのが利点。


時々ログイン祭りに疲弊したメンバーにギサールの野菜シルフ族の生霊がとりつき
「~でふっち!」と語尾に付けてしまう謎の怪奇現象も起きています(


ffxiv_20130904_010903.jpg


変わらずガン見。
放置から帰ってきたメンバーに「Σ(゚Д゚)」って反応されますww


メンバーはかなり少ないけど、楽しいです(∩´∀`)∩


今日は夜にハウケタ行くんだ……。
CFでマッチングした方はよろしくお願いします!



↑クリックすると第八霊祭が終結する


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL