【FF14】始まりましたね。

  28, 2013 18:57
FF14正式サービス開始おめでとう!


私は27日から参加組だったのもあり、27日の朝起きてから早速ログインしました!


ffxiv_20130827_091152.jpg


火曜日の朝というのにかなりの人。
ログイン制限はかかっていなかったものの、こんなに人がいるなんて……!


フェーズ4ではレベルキャップが20でしたので、
ログインしてからは早速巴術師のレベル上げをやりましたよ(*´∀`*)


メインクエを進め、サブクエもついでに進め、リーヴ解放クエも進め……。
メインクエはトトラクまで出たところでいったん停止させました。
LSメンバーが追いついてきたらまた進めようかなって思ってます(`・ω・´)


ウルダハのサブクエも、
受けられそうなところはすべて受けて終わらせてしまいました(;・∀・)


ffxiv_20130827_111724.jpg


討伐手帳でも埋めるかーとグリダニアやリムサロミンサなど
各地をうろうろしつつFATEに参加、
そしてリーヴ解放クエも同時に進めていく……ということをやってました。


↑のSSはでっかいオチューさん。
活躍すればミニオンをもらえると聞いたような気が。
実際アイテムが出たことには出たのですが、
所持品がいっぱいで取得出来ず(´;ω;`)


郵便で届いてないかなーと期待をこめて見に行きましたが
届いていませんでした(ノД`)残念


ffxiv_20130827_130714.jpg


FATEシステムは本当に良いシステムだと思います、
グランドカンパニーに所属しておけば軍票ももらえますしね!


グランドカンパニーといえば、
私はフェーズ3のときと同じく不滅隊に所属することにしました。
装備のスクリーンショットを見て黒渦団と迷いましたが、
やはりウルダハは故郷なので……w


ffxiv_20130827_131148.jpg


カー君と一緒に。
巴術師レベル28になったのですが、
未だに装備がアコライトローブという……。
そろそろ裁縫で新しいのを作るのも有りですかね。


巴術師の場合、
ソロであればカー君さえ出しておけば死ぬことはほとんどないですし
今のところ本体の防御力不足で困ったことがないのもあって
装備についてはまったく気にしていなかったのです……ww


実際自分で撮ったスクリーンショットを加工するまで
まったく気づきませんでしたorz


あ、私アコライトローブじゃん! 忘れてた!
みたいな感じです……間抜けすぎるww


ffxiv_20130828_005224.jpg


そんなアコライトローブ。嵐のときにはしっかりなびきます。


最近のMMOのグラフィックやキャラクターの動き、服のなびき方などは
よくよく見てみるとすごいなぁと思います(*´∀`*)


ffxiv_20130828_150811.jpg


ギルドリーヴで出てくるプリンさん。
顔もしっかりプリンさんです。さわってみたい。


ギルドリーヴはレベル25の物を受けて片っ端から消化。
リーヴ受注権がかなりたまっているというのもありますがw


FATEも参加出来るときに参加しつつだと本当に早いです。
FATEのみだとちょっと飽きてくるし待ち時間もあるけど……w


でもその待ち時間にはレストエリアでクラフターやってたりしましたね。
おかげで調理師が結構上がりました♪


ffxiv_20130828_154415.jpg


そして賞金首!
サボテンダー(*´∀`*)
サボテンダーのミニオンとかないのかしらー?


そんな感じで遊んでます。
LSメンバーは英雄伝の月光蝶のメンバーが集まってきているのですが
ほとんどのメンバーで移動が出来ましたので
今後もよろしくお願いしますね!


見かけたらぜひ構ってやってくださいヾ(*´∀`*)ノ



↑ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いいたします!



Comment 0