黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPβテストフェーズ3 ≫ 【FF14】初めてのID。

【FF14】初めてのID。

だふねだよーヾ(o゚x゚o)ノ


中の人が風邪をひいてまして
咳がげほげほです(´・ω・`)


あまりにつらいので
先ほど咳止めを飲んだのですが
一向に効かない。゚(゚´Д`゚)゚。


これ更新したらおとなしく寝ます……。
うう、FF14やりたかったー(´;ω;`)


メインストーリーを進めて


ffxiv_20130623_001955.jpg
メガネっ娘になりましたー。
あんまりこういうメガネは好きじゃないけど
他に装備するものがないのでこれをつけてますw


クラフター系をガンガン上げていきたいけど
データ全削除されるわけだし
まったり時間あるときに上げようと思って
装備自体はクエスト品が多いかな。


裁縫が少し上がってたのもあって
自分で用意したものもありますが!


彫金でクラフター用のアクセサリーを作ったところで
今日は息切れw


ffxiv_20130623_030117.jpg
飛空挺が開放されたのもあり
チョコチョコボを買いにグリダニアまで。
誰が売ってるんだろう、可愛いなーって思ってたら
グリダニアのNPCが売ってました♪


ffxiv_20130630_015633.jpg
SSないですが初めてのIDにも行ってきました。
サスタシャです。メインクエで行くことになりますしね。


私はどちらかといえばソロ寄りですが
PTプレイはわりと好きだったりします。


特にMMOでは役割分担がしっかりあって
自分に合った職業で遊ぶと楽しいですよね♪


今回は相方とPTを組んで
残りの2名を現地で募集してみました。


集まるのにだいぶ時間がかかってしまったけど、
弓術士さんと外国人の格闘士さん、
相方(剣術士)と私(呪術士)でPTを組んでみました。


MMOは久しぶりだし、
かなり緊張しましたが
無事にサスタシャクリア出来ましたよ(*´∀`*)


私はケアルメインで時々攻撃って感じでやってました。
呪術士っていうより動きは完全に幻術士(;´Д`)


何で幻術士にチェンジしなかったのかというと……。


武器が全部「†」ついてた☆



いやいいんだけど。
いいんだけどさ。
何か恥ずかしくて。


呪術士でいいかなーって……。
えへ。


それでも死者は出なかったので
よかったよかった(*´∀`*)


ケアル遅かったりしてごめんなさい(


その後はタムタラ……ですけど
現地に行ってみたら外国人PTが募集してて
一向に埋まってなかったのでやめました。


人数の問題でそのPTには入れなかったのです(´・ω・`)
あっちはあと1人募集だったけど、
こっちは2人いるし(ノ∀`)


タムタラはまた今日起きて体調が良かったら行こうかなー?


そんなわけで、ウルダハに戻って。
ぼーっとしてたら


ffxiv_20130630_025022.jpg
隣にいつの間にかララフェルさんが( ゚д゚)
エモーションで一緒に遊んでくれました♪
ありがとうございます(*´∀`*)またね!


呪術士のクラスクエもやったのですが
3回ぐらい死にましたね\(^o^)/


もー本当にきつかったー!


フォーラムを見てみたら、
弓術士2人は倒さなくてもいいって書いてあって
そこで引っかかってた私としては
もっと早く検索すればよかったなーとww


でも、
自分で考えてやってみるのが一番楽しいですよね。
あれはソロ限定ですし……。


私はサンダーとスリプルとケアルを使って
全ての敵を倒しました(`・ω・´)


頑張ればいけないこともないですね、
HPギリギリになるとひやっとするけど
スリプルかましてやってケアルで回復したら何とかなりますしー。


ふー、
今日は色々な経験出来てよかったww


やっぱりFF14好きだなー(*´∀`*)
正式版になったら完全移住だなこりゃ……。


ではではー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL