黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPFF11 ≫ 【FF11】レベル上げ。

【FF11】レベル上げ。

また期間が開いてしまいました。


カウンターを見てみたら
毎日たくさんの方が訪問して下さっていたので
短くても更新の間隔を縮められたらなーって思います。


この間も
同じようなことを書いたような気がしますが(;´Д`)


リアルの方が少し色々ありまして、
退学届け貰いに行ったり
来年は大学に進学するために
オープンキャンパスの予定をチェックしたり
朝早くから出かけて身の回りのものを新調したりなど。


詳しくはいつものお約束でリアルブログの方に書きます。
あちらも更新頻度がかなり落ちていて
生存報告にすらなっていないですが\(^o^)/


そういえば私、
かなーり前からmixiに登録しているのですが
最近FF11関係でマイミクさんが増えました(∩´∀`)∩


mixiの日記はこのブログと統合してあります。
べ、別に更新が面倒くさいわけじゃないよ?


地味にマイミクさん募集しているので、mixiやってる方は是非!






若干英雄伝ネタを挟みます。
っていってもイベントの奴ですが……。


2013_05_20_0000.jpg
イベント終了まであと10日。
来月はまた戦闘系のイベントが始まったらいいのになー。
最近はこのビンゴを適当に完成させに入るぐらいで、
レイドにすら行ってないものな(´・ω・`)


相方(彼氏)とは毎日スカイプ通話こそしてるけど
お仕事が一番忙しい時期で疲れてるはずの相方よりか
私の方が寝落ちしまくってるしな\(^o^)/


ここ1ヶ月ぐらいは
私はFF11で遊んで、相方はパズドラで遊んでることが多いです。
完全別行動……ww


いっそのこと本家にでも復帰してみようかしら……。
(DLしてインストールからだけど)






FF11。


SSがないんだこれがまた。
FF11のSSって残念なことに、
凄く小さいサイズで保存されるんですよねー(´・ω・`)


他のMMORPGみたいに、
自分がプレイしている解像度で保存されるといいんですけれどね。


11周年を迎えた今、
要望があるにもかかわらず対応していないということは
変更されることはなさそうですねー(;・∀・)


ブロガーとしては
SSが小さいサイズで保存されるということは
致命的すぎますね\(^o^)/


あとついでに言うけど
SSの保存場所が凄まじく分かりにくい!


もうちょっと分かりやすくしてくりゃれ(ノД`)
でも仕方ないといえば仕方ないか……。
これが仕様だもんなあ……。


書いていない間に、
ちょくちょくINしてはレベル上げしたり
クエスト終わらせてみたりしていました。


レベル20も無事達成したところで、
「傷ついたチョコボ」クエストを終わらせるため
サンドリア周辺から出たことのないこの私が
ガクガクしながらリレイズかけてジュノ下層に行ってきましたよ!


サンドリアからジュノ下層に行くには皆さんご存知の通り
サンドリア→西ロンフォール→ラテーヌ高原→ジャグナ森林→バタリア丘陵。


本来は色々用意をしてから挑むものですが、
私は適当にジャグナ森林に突っ込んで、
適当にバタリア丘陵を突破し(地図購入し忘れにつき勘)
ジュノ下層に辿り着いてからは
地図屋の場所が分からず小一時間彷徨いました。


どうも。
方向音痴通り過ぎて、ただのアホです。


Google先生に泣きついて、
ジュノ下層の地図を見ながら勘で進んでいましたが
自分がどこにいるかすらわからないwww


何とか地図屋を見つけてジュノ周辺の地図購入し、
目的のチョコボ乗り免許を入手するクエストに早速。


まずは必須アイテム、ゴゼビの野草を競売所で4つ購入。
高くて涙目になりました。私のクリスタルは犠牲になったのだ。
あとはチョコボにトレードして食わせるだけ、
チョコボのお尻を見ながらヴァナ・ディール時間で6日共に過ごし
無事にチョコボ乗り免許を取得しました!


これで念願のチョコボに乗れます。
ヴァナ・ディール時間で6日っていうのは結構長かったですが、
裏で何をしていたのかというと


進撃の巨人見てました。


面白いですね。
今期アニメやってるのは知ってたけど、
今まで手を出さず何となく見てみたんです。
そしたら見事にハマりました。
原作買おうと思ったら1巻だけ綺麗に消え失せていて断念。
このブログ書き終わったら7話見ますww


チョコボに野草あげている間に、
LSメンバーの方から装備をいただいてしまいました。
大事にします、ありがとうございます><


チョコボに乗れるようになった次の日、
LSリーダーがアドゥリンに連れて行ってくれました。
街を案内してもらって、初めてワークスコールを受けました。
経験値美味しかったですが1人でこなす度胸はあまりありませんw


一人で黙々とレベル上げをやっている私ですが、
元々あまり効率を考えてやらないタイプの人間なので
自分の好きな場所で好きなように好きな時間内でやっています。


深夜になれば深夜になるほど
まとまった時間がとれるのですが
夕方ぐらいからINしているときは
ちょこちょこ離席することも多いので
PTに参加するのもちょっと気が引けるなーって。


英雄伝みたいにMOにハマった理由っていうのは、
疲労度がある代わりに1回の戦闘時間が比較的短いからです。
MMOの場合はひとつのIDを攻略するのに
それなりの時間がかかってしまうっていうのが一番きついですよね。
それでもMOよりMMOのほうが好きだったりしますが……。
(元々生産とかが好きですしね、そっちの面で)


とりあえず、
お金が大好きな私としては
ソロでまったり金策をやりたい!


そしてまとまった時間が取れたら
GoVとかでPT参加してみようと思いますよー。


外人PTだと色々酷いって聞きますが
そこはサーバーによるでしょうね(;・∀・)


レベル30を達成したらEXジョブ取得も考えないとなーって思ってますが
レベル25ぐらいな今は若干気が遠くなりますけどね!


以上、前回の英雄伝記事以前から一昨日までのFF11事情でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL