黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPベラ ≫ 【英雄伝】暗殺兵器-戦闘編-

【英雄伝】暗殺兵器-戦闘編-

前回、
堕歩音の財力の総動員によって
+10デュアルブレイドを手にした綾葉。


+10になって満足して、
しばらく放置を食らっていたが


2013_04_26_0018_20130429184736.jpg
ここ最近になって完全復活。


8時にあるログインイベントのおかげで
モチベが段々と上がってきました。


またリアルが忙しくなるのは確定なので、
この連休中に遊びまくる予定です。


さて、本題のデュアルブレイド戦闘編。


まず“見た目”から入る堕歩音としては


2013_04_25_0016.jpg
染色はかかせません。
お金がなかったせいでランダム染色で涙目だけど。
綾葉は黒×白の染色なので、デュアルブレイドもそんな感じにしたいなーと思ってます。


武器が出来たなら、あとはAPを貯めてスキル上げです。
事前にAPなんて貯めているはずのない私、
回避とマスタリを上げきってAP切れ。ぜぇはぁ。


ソロでTodayのHEROに行く自信がないという
何ともチキンな理由で


2013_04_26_0020.jpg
サービスショット(違
じゃなくて、アーヴィンに色々連れて行ってもらったりだとか。
もちろん私は転がって献身を配る係ですよ?


戦闘にも徐々に慣れてきたところで、
ベラの方でフレンド登録してくれている方の
サブクエの消化を手伝いました。


2013_04_28_0002.jpg
攻撃スキルは全てF、武器はESなし
HARDぐらいのレイドの敵であれば
フルPTでも40%持っていくこととかあって
ブレイドって結構強いのかなーと。


60レイドはカダンに1回行ったぐらいなので、
実際強いのかどうかは他の方のブログや掲示板を見た方が早いとは思いますが
個人的にはデュアルソードよりデュアルブレイドの戦闘の方が好きかも?
爽快感には欠けるけど、これはこれで別物として楽しめるので。


ベラさんはヴァンパイアというより、
何でかアサシン的なイメージがあります。


タイトルが「暗殺兵器」なのも、
デュアルブレイドを持たせたら暗殺者として世界に名を轟かせそうだ
という勝手なイメージからですw


サブクエのお手伝いをしていたときに
地下水路の暗殺者エキナルさんを暗殺出来たので
かなり満足してますヾ(o゚x゚o)ノ(


それが記念すべき↑のSSですww


次回の更新は未定。
連休中に1回か2回は更新できたらなーと思います。
ではではー。

Comment

おじゃましやっすw
編集
ども、たまに衝立て(Twitter)でコメってますしんごぱぱです。
デュアルブレード面白いですよね。

ベラって名前から二次武器は「ムチでしょ!」って言ってた手前、
そんな感じでホットモットですw

ベラさんのピンクのフリルが気になってサービスショットで
昇天しかけたのはないしょですが、わしのベラ子もじつはフリフリです。

まだ30にも行ってませんが、お見かけした際はよろしくですw
2013年05月02日(Thu) 15:07
Re: おじゃましやっすw
編集
>しんごパパさん

いらっしゃいませー!
どもです!

デュアルブレイド、
人によって好みが結構分かれているみたいですが
私は好きですねー、面白いです。

ベラにムチはぴったりすぎるwww

あのフリフリのインナー可愛くて
出た当初にこっそり無期限買っちゃいました。
それ以降、メインキャラより稼動時間少ないくせに
やたらとサービスショットを撮らせてくれます……w

はーい!
2013年05月05日(Sun) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL