黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPカイ ≫ 【英雄伝】砕け散った夢。

【英雄伝】砕け散った夢。

高校の担任の先生から手紙が届きました。


卒業式の日の話が綴られた手紙と
もう1枚は「頑張ってね」の励ましがこめられた手書きの手紙。


卒業式の日のことを思い出して、
涙がぽろぽろと。


高校3年間、嫌なことのほうが多かったけど
それでも支えてくれたり、話を聞いてくれる先生や友達がいて
とても心強かった。


卒業した今では、「新しいことが始まる」というよりも
正直に言えば「喪失感」がかなり大きい。


失ってしまったわけではないけれど、
そばから離れていってしまったような。


離任式も近づき、
少しずつ離れていってしまうのが
忘れていってしまうのが怖いぐらい
大切だった3年間。


春は出会いと別れの季節。
それを何度も繰り返しながら、時は進んでいく。
分かりきっていた別れも、思いもよらない別れも。
全部受け入れるしかない。


3月中は、思い出に浸ろうかな。
4月になったら新しく頑張ります。






タイトルの話。


昨日、早速クロスガンを作成したのです。
シューティングストーンね。


強化のほうも、何とか+8になったんですよ。
あともう1歩だったんです。


そしたらね。


+8→+9で、ルーン置くの忘れて消えた。


アホだ。アホすぎる。
さすがに泣きたくなった。
私の12M+その他諸々のお金……うう。


+10シューティングストーンが箱から出ると聞いて、
いっそのこと残ったNPで箱買ったろかー(# ゚Д゚)って思ってたんですが
何とか押さえ込み。


2013_03_29_0000.jpg
せぃさんに励ましてもらって、ネクソンの罠にはまらず済みました。


2013_03_28_0007.jpg
コレンはとても暖かそうで。
わんこ2匹もまったりしてました。
癒される(*´ω`*)


そうそう。
皆さん、新学期の疲労度回復剤使ってみました?


2013_03_29_0002.jpg
これ。
昨日、雫石の疲労度を0にしたんですよ。
期限が24時間以内だったので、説明をよく見ずに使ってみたんです。
公式には「少し多めに出航できます」って書いてたので
きっと10%ぐらいだろうと。


そしたら


0%→100%まで回復。


リアルに「は!?」って叫びましたwwww


説明見てみれば効果書いてあるんですけれども、
きっとネクソンのことだから実際は誤表記で
10%しか回復しないんじゃないかと。


少し多めにどころか、疲労度使い切れなかったんですけど……。
予想外すぎた。


その後、雫石ではS2MAPを1回も探索したことがなかったので
せぃさんとアーヴィンを誘って3人で船の墓場に。


AP美味しい! 経験値もついでにもらえる!
(完全にAPだけしか見てない)


でも、最後の宝箱で出てきた物が問題だった。


2013_03_29_0001.jpg
え? なにこれ。


見たところ金貨袋っぽいけど……。
と思って恐る恐る開けてみると
3000ゴールドでした。


ですよねー。


クロスガンは、主力スキルを上げ終えてから
+10を買おうと思います。


それまでに何とかお金貯めないと。


ただ、「楽しい。楽しいけど……」って意見が多い気がするので
あんまり焦らなくてもいいかな?
私はスキルを使いこなせる気がしないwww


ではでは。





↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいなあ(/ω・\)チラッ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL