黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイヴィ ≫ 【英雄伝】涙はまだまだ。

【英雄伝】涙はまだまだ。

最近、布団に横になっていることのほうが多い堕歩音です。
こんばんは。


体調が悪いとかじゃなくて、
PCの事情によりヒーターをつけることが出来ないので
まだまだ寒いこの3月を乗り越えるには


布団に包まっているのが一番なのです。


もともとから冷え性な私。
冬、寒くなってくると手足が冷えて冷えてしょうがない。
靴下(もこもこ)を履いて寝ても意味がない。
湯たんぽは俺の嫁。


でも湯たんぽって欠点があるんです。
それは、私が眠る頃には冷え切っているということ。
つまり、あんまり意味がない……。


まあ、お湯が入っているので当たり前ですね。
それが今年になってとある物のおかげで改善しました。


(何か宣伝ブログみたいになってるけど違うからねw)


それは……電気毛布!
両親がテレビショッピングを見ていて突然
「これ欲しいな。買っちゃおう」
と言って買った物です。


2枚組みだったので、1枚は母の元に、
もう1枚は私のところにと嫁いできました。


使ってみると、もう湯たんぽいらない! ってぐらい暖かくて
足が冷えてなかなか眠れなかったのが改善されました(*´ω`*)


冷え性で湯たんぽ手放せない人はだまされたと思って
電気毛布を布団の中に突っ込んでみ。
驚くほど快眠に導かれるから!


(思いっきり宣伝ブログになってるけどこんなに長くなる予定じゃなかった)


そんなわけで、ですよ。


そこで発生するのは


暖かすぎて布団から出たくないでござる。


こうして携帯をいじっているうちに徐々に眠くなり、
英雄伝から遠のいていくのであった……。






何か思いっきり長くなったけど。
今日は中学時代、仲の良かっためんつでカラオケやら行ってきました。


私はカラオケで寝てたんだけどね。
男子2人は大騒ぎしてて楽しそうでした。
お前らのそういうとこ嫌いじゃないぜ……。
(基本、どんなに音がうるさくても眠れる人物)


こいつらとは何度も何十回も遊んでいるので大体分かるけれど
私たちが集まると、まず絶対どこかでgdgdになる。
というか、ならなかったことがない。


待ち合わせのカラオケボックスは辺鄙なところにあります。
1つ隣の駅なんだけれども、辺鄙なところにありすぎて
駅から行くより自宅から徒歩で通ったほうが早いという謎なところです。
それでも30分かかるんですけど(;´Д`)


カラオケ行った後、
「さーて何する? お前ら腹は減ったか?」
と聞くと
「いや?」
と言われたので……。


「○○の家、行ってゲームするか」


「いや、ゲームやるっつっても選択肢ありすぎて何するよ?
そもそもお前、対戦出来るゲームとか持ってたっけ?」


「……!」


私の手持ちにはPSPと3DSとがあるが、
モンハンもどう森も持っていない。


そう。みんなで協力して遊ぶゲームといえば、モンハン。


ということで、
ぞろぞろと私の家まで3人で歩いて。
PSPをとってきて。


また30分の道のりを歩いて、○○の家に。
私はPS3版で。
そして残る2人はPSPで、何気に
初モンハンな私に色々と教えてくれたんですが。


やっぱアクションゲー苦手だー!


英雄伝やってるのに何言ってるんでしょうね(
とりあえず、武器は太刀を選んで
キーミッションをみんなでこなしてました。


操作方法とかある程度覚えたところで
2人がボスを撃退するというスタイルで
ちょこちょこ進めて。


眠くなってきたところで解散。
18時30分だったし、夕飯時に差し掛かる頃だったからね。


プレイデータはコピーしてもらったので、
モンハン買ったらプレイ出来るね! やったね!


一緒にやる人いないけどね!


(´Д`)ハァ…


そんなわけで、モンハンネタにはなかなか食いつかないというか
そもそも何がなんだか分からない状態なので
振ってもらってもネタが分かりません\(^o^)/


買うか買わないか迷ってるけど多分買わないな。
お金がない(切実


お金に余裕が出来たら(=バイト代入ったら)買うかもしれない。


かなり長くなったけど、リアル編でした。
明日は何も予定が入ってないのでゆっくり寝ようと思います。
そして冒頭へループ……。






そんなわけなので、
英雄伝といえばギルメンのうるるんのクエを手伝ったり、
せぃさんやアーヴィンとレイド巡りをしたりが主なのです。


PC不調の原因が分かり、
回線落ち以外もう何も怖くない状態なので
ホストやりまくってます。


見かけたら入ってきてね!


毎日嫌がらせのように2回通っているおかげで


2013_03_11_0005.jpg
エルキュロスさん大泣き。
(訳:2日連続涙が出ました)


どっちも現代だけど……。・゚・(ノД`)・゚・。
古代エルキュロスの涙とか、自分のインベの中に入ったことすらない。
まあ、出ないよりいいですね。


Webイベントの40brエリクサーが手に入ったら……
私、エンチャを頑張るんだ。


最近、金策サボり気味だから
そういうのをブログにUPしてもいいかもしれないね。


(といってもレイドが終わったら眠くてさっさと寝ちゃうんですが)


2013_03_11_0006.jpg
せぃさんを盗撮してみたりだとかw
かっこよかったから(*´ω`*)


さて……。
騎士団レイド、周るか。





↑ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL