黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアイリスローズの冒険記 ≫ 【英雄伝】アイリスローズの冒険記10。

【英雄伝】アイリスローズの冒険記10。

こんばんは。


今回は記念すべき10回目ね。
だからといってサボり魔の中の人が何かを用意してくれたわけではないのだけど……。
サボってばっかりじゃなくて、ちゃんと働いてほしいわね。
私にグレムリンくれるとか。
さっさとバイトでも何でもいいから見つけて学生ニートから脱出しなさいよね。
まったく。


最近私の出番が多いのは、
『メインキャラで書くことなくなっちゃった☆ お金たまらないし!』
という中の人の陰謀よ。
メインキャラを必死になって強化しているようだけれど、
金策する前に眠気にやられてすぐ寝ちゃうのよね。
これに関しても怠け者というかなんというか……。


……あんまり言ってると中の人が泣くわね。


さてと、今回は貯まりまくったサブクエを消化していくんだったわね。


2013_02_28_0006.jpg
メインクエストだけで4つ、サブクエは……数えたくないわ。
今は昔に比べてクエスト素材が値上がったりしていないはずだから、
お金で解決出来そうなものは解決していくわよ。


『影の森』もクリアしないといけないから、
募集もちょこちょこ見に行きながらになるわ。
あんまり人気ないレイドだから……人が集まるのかも不安だし。
誰かが立ててくれたほうが気が楽だしね。


あ……話は逸れるけど、
私が証や指輪を装備していないのを見て
翼翡翠が作ってくれたり、余ってたのを貸してくれたりしたわ。


何でも専門技術を極めてるっていうのは、地味に役立つわね……。


2013_02_28_0008.jpg
こんな感じで必要だった装備が一気に揃ったのよ。
ウルクルの皮ベルトなんか


2013_02_28_0007.jpg
運よく☆3が出来たらしいわ。
他は☆2だけれど多分クエストを全部終わらせる頃には
レベル60にもっと近くなっているでしょうし
これで不自由することはまずないわ。


疲労度も昨日の負けられない戦い以降全然使ってなかったし、
クエストアイテムが必要な戦闘にもどんどん通いましょう。


ただ、メインクエは右側に告知がずっと出っ放しで
消すことも出来るけどやっぱり何となく気になっちゃうから
これだけは先に……。


2013_02_28_0009.jpg
これね。
1回誓いで失敗したけど、もう1度PTに潜り込むことに成功したわよ。
私は初めていくわけだけど、中の人がクラウスのAIを忘れてたせいで
メテオを避けられなくて焦ったわ……。
どこまでアホなのかしら。未だにクラウスソロは無理とか言ってるし。


その次はこれ


2013_02_28_0010.jpg
これ確か、何回も行かされるクエだって堕歩音が言ってたわね。
1回1回の時間が短いから苦痛ではないと言っていたけど……。
ソロでクリア出来るか自信なかったけれど、
さすがにNormalだとクリア出来たわ……。
最近の私、どれだけ腕に自信がないかよくわかるわね。
(主に中の人のせいだけど)


そんなこんなしてたら


2013_02_28_0013.jpg
臨時メンテですって。こればっかりは仕方ないわね。
私は別のゲームに偵察に行ってこようかしら……ふふふ。


今回はどんどんクエ終わらせる予定だったけど
また次回ってことになるわね。


とりあえずメインクエのとこは


2013_02_28_0012.jpg
結構きれいに片付いたわよ。
次こそ大量に貯まったサブクエを消化してやるんだから!


ではでは、またね。





↑アイリスローズの冒険記を応援してくれる方はクリック

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL