黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPベラ ≫ 【英雄伝】ベラたん。

【英雄伝】ベラたん。

今日は母親の誕生日です!
おめでとう、母上。
何歳になったか聞くとぶっ飛ばされるので年齢はノータッチです。
52……? 53……? どっちだろう……。


母はあんまりケーキとかアイスとかお菓子系は食べないので、
夕飯を焼肉にしたよヾ(o゚x゚o)ノ


肉美味しいー! でも野菜のほうが美味しいー!
そんな雑食系女子堕歩音でした。大体何でも食べる。牛乳ときゅうりとレバー以外。


ちなみに恋愛関係はというと、肉食系でも草食系でも雑食系でもなく
フラグクラッシャーです。


立ってるフラグを気づかない間にボキボキと素晴らしいぐらいにへし折るので
友人からこの異名を貰いました……。


恋愛関係以外でも色んなフラグをへし折ることで有名(?)なので
PTご一緒するときはお気をつけて……。


レアドロップフラグもへし折るかもしれない。






あゆさんのブログに載せてもらったーヽ(*´∀`*)ノ.+゚
嬉しくてモチベぐぐーんって上がった!(超単純


ここ最近はベラのストーリー進めてました。


2013_01_27_0000.jpg
EP8-1 クリア。
これ実装されたとき、何これー! 状態でしたね……ww
何で分けたの! ねぇねぇ! って感じでした。懐かしい……。


2013_01_27_0001.jpg
そして有名なこのシーン。
この後に入る回想シーンがとても泣けます……。
てか泣きました……(3回目)。


2013_01_27_0002.jpg
ストーリーどんどん進めまして、EP8もクリアヾ(o゚x゚o)ノ


2013_01_27_0003.jpg
相方に手伝ってもらったり、PTに潜り込んだりしてEP9もクリア!
まだコルウは全然行ったことないんだけどね(;´∀`)
クエあるから行かなきゃー……。相方にも一緒に行ってもらおう。そしたら安心w


2013_01_28_0009.jpg
胸キュンシーンヾ(*・ω・*)o
てかリア充ですか! くそう! 羨ましい!
私もリア充するからな! 2月下旬に(´;ω;`)


こういう絵のティイは凄く可愛いのに、
EP10のティイは何であんなに不細工なんだろう……。



2013_01_28_0011.jpg
EP10クリア。
これで綾葉はEP1~EP10、S2ストーリー(メインストーリー)を
すべて終えたことになりますね(*-ω-*)
疲れたww


2013_01_28_0013.jpg
エピローグ。


一応武器強化は+10、ESは古風な花びら付き、
防具はデスブリーズ3箇所+ホワイトシャーク2箇所すべて+6でしたが
火力的に12.7kしかないのでEP10レイドだと蹴られないかなーと心配でした。


でも私が心配しすぎてただけだった……。
PTに入れてくださったホストさん、一緒にプレイしてくれた参加者の方、
本当にありがとうございました(´;ω;`)


13kには何とか届きそうなんで、称号集めとか頑張ります。
本当剣って火力上げるのきっついよなぁ……。


+12の剣を買い取るか悩んでます。
レベル70になってインフィニティ作るのもいいんだけどねー。
早く証交換出来るようにならないかなー(´・ω・`)


ストーリーも進め終わったし、あとはサブクエを消化して
称号集めようと思いますヾ(o゚x゚o)ノ


装備称号とか、討伐称号とか全然取ってないもんなぁ。
ソロでいける奴、簡単な奴を今週中に取り終える予定です。
250ぐらいいくかなぁ。無理かしら……。


メインの称号集めも考えてます。
もう少しで300届くし……。


ぬぬぬー。


ストーリー急いで進めちゃったんで、
称号集めとサブクエなくなったら何しようか(;´∀`)


そのときはそのときだな……w


続きは昨日遭遇したおかしな人の話。
読まなくても全然問題ありませんヾ(o゚x゚o)ノ
ちょっとだけ愚痴が混じってます(;´Д`)




banner.gif
↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです><

【ちょっとおかしな人】


昨日、ストーリーを進めるためにEP10レイドのPTに入ったのですよ。
EP10レイドPTは皆さんご存知の通り、8人PTで構成されていますよね。
PTに入った順番は私が6人目で、相方が7人目でした。
そして最後に入ってきた方も同じタイミングで入ってきました。


ホストさんは『よろしくねー』と挨拶してくれました。
でも、タイミング的に8人目の人には聞こえてなかったようで
8人目の人はホストさんの挨拶がないからと捨て台詞を吐いて
出て行ってしまいました。


その8人目の方の挨拶の仕方にも疑問を覚えたし、
たったそれだけで腹を立てて出て行ってしまうのにも疑問を覚えました。


PTメンバーの方によると、『最近多い』らしいです。


随分と昔にも愚痴交じりで書いたけど、時々いるんですよねー、未だに。
挨拶の仕方も知らない方が。


多分ネットマナーを知らない中学生とかでしょうねぇ(;´Д`)
ホストさんも大変だなーと思いました。
私もホストするし。


せめて『よろしく』とか『よろしくです』とかさ……。
そんな手間ないわけだし、いちいち打つの嫌なら辞書登録したらいいじゃないか。
『46』とか、完全に第一印象で損してることになるよ(´・ω・`)


でもま、今回は自分からさっさと出て行ってくれたんでよかったですね。


リアルでも挨拶って大事だし、そういう礼儀っていうのはネットの中でも当然あります。
それを忘れないでほしいなぁ。


そう感じた寒い日の夜でした。

Comment

編集
挨拶は基本!オレは仕事で指導する立場なので余計に挨拶には気使ってるわ(^^;)

こないだのPTで相方さん!?との「勝利の栄光を君に!!」のハモりは良かった(^^)またよろ(^^)
2013年01月28日(Mon) 22:43
Re: タイトルなし
編集
>大尉

ですよね!
私もリアルだと挨拶は欠かさない人間なので、
挨拶だけはちゃんとします。

アレですかwww
あいつもガンダム好きなので話を振ると気が合うかもしれない……ww

またよろしくですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2013年01月29日(Tue) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL